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  • 相鉄ホテル開発・相鉄ホテルマネジメント、直営ホテルを台北に初出店  海外進出4カ国目

    相鉄グループの相鉄ホテル開発が、2023 年春に台湾・台北に直営ホテル「相鉄グランドフレッサ 台北西門」を出店する。相鉄ホテルグループによる海外進出は、韓国、ベトナム、タイに続く 4 カ国目となる。「相鉄グランドフレッサ 台北西門」により、海外の相鉄ホテル開発直営ホテルは合計 6 店舗となった。

  • 「変なホテル」ニューヨークに初開業 

    H.I.S.ホテルホールディングス株式会社が、「変なホテル ニューヨーク」を 2021 年 10 月 1 日に新規開業 した。ロボットが接客するユニークなホテル、「変なホテル」はニューヨークに初出店となり、韓国に続いて海外 2 棟目、国内外あわせて 21 棟目となる。

  • 日本郵政「かんぽの宿」を全売却 29施設をマイステイズ・ホテルに 

    日本郵政は1日、赤字が続いていた宿泊施設「かんぽの宿」について、営業中の全33施設を民間企業や自治体に売却すると発表した。

  • 自社予約比率アップを実現- インバウンド比率80%のホテルが取り組んだこと

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    特集

    投稿 : 2021.10.05

    〜Withコロナ・Afterコロナの集客施策に取り組むホテルの現状 ① 緊急事態宣言が解除されてもなお、稼働率の低下に苦しむ宿泊施設は多い。そのような中でも、コロナ禍においてシステムや管理ツールの改善、長期滞在客の獲得など新しい集客の取り組みを行い、稼働率を向上させている宿泊施設も増加している。今回、予約エンジン領域における集客施策の状況を探るべくホテルバンク編集部が独自にインタビューを行った。

  • 福島県、「福島県 県民割プラス」10月から再開

    公益財団法人福島県観光物産交流協会は、新型コロナウイルス感染症拡大による行動自粛の影響により落ち込む観光需要に対応するため、福島県在住者が福島県内で宿泊する際に支援をする、福島県「県民割プラス」を再開すると発表した。

  • OMOがテレワークやワーケーションステイをサポートする連泊プランを展開

    星野リゾートによる都市観光ホテルブランド「OMO」が、今秋から来春にかけ、テレワークやワーケーションステイをサポートする連泊プランを期間限定販売する。

  • マリオットホテル5軒で「Resort Long Stay」を発売 のんびり1週間・じっくり1ヵ月の2プラン

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    宿泊プラン

    投稿 : 2021.09.23

    5つのマリオットホテルで、2021年9月27日(月)から12月28日(火)までの期間、新たな宿泊プラン「Resort Long Stay(リゾートロングステイ)」を発売する。

  • リゾナーレ八ヶ岳、子供のお菓子作りプログラム提供へ

    ファミリーリゾートホテルブランド ホテル、リゾナーレ八ヶ岳が、子供がスイーツ作りに参加できるプログラムを期間限定で販売する。2022 年のバレンタインデー期間に合わせて実施される。

  • [タイバニ] ニューオータニ東京に人気アニメコラボレーションルームが登場

    10周年を迎える人気アニメ、「TIGER & BUNNY」とコラボレーションした客室が、ホテルニューオータニ 東京に誕生した。アニメの舞台となる街並みをイメージした部屋に宿泊でき、オリジナルのグッズも持ち帰ることができる。

  • ホテル「休暇村越前三国」、宿泊ゲストが一緒に取り組めるSDGsプログラムを実施

    福井県 越前加賀海岸国定公園にあるリゾートホテル「休暇村越前三国」(福井県坂井市)が、SDGsへの取り組みとして宿泊ゲストが一緒に参加できるプログラム、「二ノ浜海岸クリーン&ウォーキング」を実施している。