ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】星のや沖縄、爽快なプライベートクルーズでリゾート滞在を始める「海風クルーズチェックイン」今年も提供

【取材】星のや沖縄、爽快なプライベートクルーズでリゾート滞在を始める「海風クルーズチェックイン」今年も提供

投稿日 : 2024.03.19

沖縄県

ホテル関連ニュース

「星のや沖縄」は、2024年5月1日~9月30日の期間で、爽快なプライベートクルーズでリゾート滞在を始める「海風(うみかじ)クルーズチェックイン」を今年も提供すると発表した。

空港に近い港から星のや沖縄へ向かう約2時間の貸切カタマランクルーザーの船旅で、星のや沖縄の専属コンシェルジュがもてなす。船上でチェックイン手続きを行うほか、シャンパーニュやフルーツを含む特別なサービスを楽しむことができる。

本記事では、「海風クルーズチェックイン」について、星のや沖縄に取材を行った。

▷ 公式サイト:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/hoshinoyaokinawa/

――― どのようなきっかけや背景で「海風クルーズチェックイン」を企画したのでしょうか

海岸線沿いに広がる星のや沖縄の目の前には、現在では沖縄でも珍しい自然豊かな海岸が広がります。

夏の沖縄の海は、波も穏やかでクルーズを楽しむのに最適なシーズンです。自然のままの姿を残した美しい海岸線を海上からも眺めてほしい、ハイシーズンの混雑を気にすることなくリラックスした時間を過ごしてほしいと当サービスを開発しました。

――― これまでの評判や印象的な感想があれば教えてください

実際に体験されたお客様より下記のような感想をいただきました。

・沖縄に着いた瞬間からリゾート気分を味わうことが出来た。
・ホテルまでの移動もただの移動の時間ではなく楽しく過ごすことができた。
・過去にこのような優雅な体験をしたことがなく、贅沢な体験だった。

ポジティブな感想を多くいただいており、お客様に魅力的な体験を提供できているのではないかと考えております。

――― 「海風クルーズチェックイン」の特徴やアピールしたいポイントを教えてください

空港からほど近い港から星のや沖縄まで、プライベートクルーズを楽しみながら向かいます。ハイシーズンの沖縄は幹線道路の混雑が気になりますが、海なら混雑を気にすることもなく移動中も快適です。クルーザーには専属コンシェルジュを務める星のや沖縄のスタッフが同船し、乗船中にチェックインの手続きを進めます。

また、揺れも少なく安定しているクルーザーは船内ラウンジや船外リビングなど、くつろげる空間が複数あります。船上をクラブラウンジのように設えており、シャンパーニュやフルーツ、ピンチョスなどをお楽しみいただけます。星のや沖縄仕様に設えた貸し切りのクルーザーでくつろぎながら船旅を満喫していただけます。

――― 「海風クルーズチェックイン」 は、どのような方におすすめでしょうか

さまざまな方にお楽しみいただけますが、特に貸し切りのクルーザーでの優雅な時間を楽しみたい方にぴったりです。また、専属コンシェルジュのもてなしを受けながら快適に過ごしたい方や自然豊かな沖縄の海を海上から眺めたい方にもおすすめです。

そして、ハイシーズンの混雑を気にせずに移動したい方にとっても、解決策になるかと思います。

――― 今後も、星のや沖縄では新たな体験やサービスの提供予定はありますか

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」のコンセプトは「その瞬間の特等席へ。」

星のや沖縄では、自然豊かな沖縄の魅力や文化体験など様々なプログラムを提供しています。通年でご用意している内容以外にも、プライベートクルーザーでサンセットから夜の時間にかけてアペリティフやディナーを楽しむ「いりふぃーディナークルーズ」やクジラを身近に感じるプログラム「ホエールディスカバリー」などを今後も提供予定です。「その瞬間の特等席」を感じられる体験をお届けしたいと考えています。

■「海風クルーズチェックイン」概要

期間    :2024年5月1日~9月30日
料金    :1組 350,000円(税・サービス料込)*宿泊料別
含まれるもの:カタマランクルーザーでのプライベートクルーズ、専属コンシェルジュのサービス、クラブラウンジで提供する料理、ドリンク
定員    :1日1組(4名まで)
予約    :公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/hoshinoyaokinawa/)にて、2週間前まで受付
備考    :出港場所は宜野湾マリーナまたは那覇三重城港より選択できます。
       潮位や天候により、中止または出港場所が限られる場合があります。

■「星のや沖縄」概要

所在地 :〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間474
電話  :050-3134-8091(星のや総合予約)
客室数 :100室・チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
料金  :1泊 136,000円~(1室あたり、税・サービス料込、食事別)
アクセス:那覇空港から車で約1時間(空港リムジンバスあり<有料>)
開業日 :2020年7月1日
URL :https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/hoshinoyaokinawa/

合わせて読みたい
  • 【取材】たびのホテルlit宮古島 新サー...

  • 【取材】宮崎市の中心市街地に「宮崎マンゴ...

  • 【取材】ヴィラフォンテーヌ グランド 羽...

  • 【取材】「暮らすように泊まる」 『ハイア...

関連記事