ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > インバウンド

インバウンド

  • 訪日客数2019年1月推計値、前年同月比7.5%増268万9千人

    インバウンド

    投稿 : 2019.02.20

    JNTOの本日2月20日の発表によると、2019年1月の訪日外客数は、前年同月比7.5%増の268万9千人。2018年1月の250万1千人を約18万人上回り、1月として過去最高を記録した。

  • tripla、国内初のレンタカー多言語予約サービス

    インバウンド

    投稿 : 2019.02.20

    triplaは、JR東日本レンタリースと協業し、国内初のチャットボットを活用したレンタカー会社における自社ウェブ即時予約サービスの提供を多言語で開始した。

  • チャットボットtalkappiが実現する外国人接客コンシェルジュ

    インバウンド

    投稿 : 2019.02.20

    AIやIoT機器の普及により変貌を遂げるホテル業界の2019年。観光地やホテル、旅行会社といった旅行業のほか多方面で活躍するアクティバリューズ社の外国語対応の接客支援チャットボット「talkappi」について、そのサービスの特徴や今後の展開について、同社代表取締役社長の陳 適氏にお話を伺った。

  • otomo、三井住友海上と包括保険契約、ガイド向け休業補償プログラム

    インバウンド

    投稿 : 2019.02.20

    otomo株式会社は、三井住友海上火災保険株式会社と包括保険契約を締結し、旅行者およびガイドがサービス利用中に遭った事故・トラブルを無償で補償する。また、ガイドが事故・トラブルにより就業不能となった場合の報酬を補償するプログラムを同社独自で開始する。

  • 外務省、駐日外交団の茨城県視察ツアー

    茨城県

    インバウンド

    投稿 : 2019.02.19

    外務省は、茨城県との共催で、2月22日(金)に駐日外交団による茨城県への視察を実施する。

  • triplaが提案するホテルのおもてなしと売上向上の秘策とは

    インバウンド

    投稿 : 2019.02.18

    AIやIoT機器の導入・普及により変貌を遂げるホテル業界の2019年。宿泊業界に特化したITサービスを提供するtriplaのチャットボットを中心としたサービスの特徴や今後の展開などについて、同社代表取締役社長の高橋和久氏とセールスマネージャーの岩田尚史氏にお話を伺った。

  • JTBとウエスタンユニオンが国際資金決済ソリューション拡販

    海外

    インバウンド

    投稿 : 2019.02.16

    JTBは、クロスボーダー・マルチカレンシー資金移動サービスのリーダーであるウエスタンユニオンと業務提携し、同社の教育機関向け国際資金決済ソリューション「WU® GlobalPay for Students」を両社で協力して拡販する。

  • 観光庁「ユニークベニューシンポジウム」開催

    東京都

    インバウンド

    投稿 : 2019.02.15

    観光庁は東京都港区の乃木會館・乃木神社において、ユニークベニューの活用をテーマとしたシンポジウムを2月25日(月)に開催。国内の先進的なユニークベニューの事例や有識者によるユニークベニューを活用したMICEにおける持続可能な地域連携のあり方をテーマにパネルディスカッションを行う。

  • 荷物預かりサービスecbo cloak、西日本鉄道と提携

    福岡県

    インバウンド

    投稿 : 2019.02.15

     ecboは、西日本鉄道と業務提携し、西日本鉄道が運営するソラリアステージ6Fの「SPACE on the Station」に荷物一時預かりシェアリングサービス「ecbo cloak(エクボクローク)」を導入し、荷物の預かりを開始する。

  • KDDIがシェアフロント型コンパクトホテルに出資

    福岡県

    インバウンド

    投稿 : 2019.02.10

    KDDIは、インバウンド需要のさらなる増加を見据え、有望なベンチャー企業への出資を目的とした「KDDI Open Innovation Fund 3号」を通じて、訪日外国人グループ旅行に注力したシェアフロント型コンパクトホテル「mizuka (ミズカ)」を展開する株式会社Hostyに出資した。