サイトアイコン HotelBank (ホテルバンク)

ドーミーイン、夜鳴きそばの大盛り提供開始、カップ麺「ご麺なさい」も刷新

共立メンテナンスは、全国のドーミーインなどで「夜鳴きそば」の大盛りでの提供を6月1日から開始した。

「夜鳴きそば」は夜間に各ホテルの宿泊者に無料で提供している醤油ラーメン。「懐かしい」と感じるようなあっさりとした味わいが特徴。盛り付けや味のバランスが崩れることから、これまでは大盛りではなくお替わりとして提供することを推奨していた。大盛りを希望する声が多いことから、新たに大盛り用のレシピを開発し、「大盛り」対応を開始した。

ドーミーインPREMIUMと御宿野乃では、健康志向の人や長期滞在者向けに、6月1日から麺抜きでの提供も開始した(数量限定)。4軒のラビスタでは、オリジナルの「夜鳴きそば」に加え、アレンジの「夜鳴き蕎麦 トマト味」も提供している。

出典:共立メンテナンス

また、ドーミーインオリジナルカップ麺「ご麺なさい」もリニューアルした。「ご麺なさい」は「夜鳴きそば」をもとに、カップラーメンとして商品化したもの。2021年9月にコスト上の課題から製造中止していたが、キャベツ、メンマ、ねぎのほか「あおさ」をかやくに追加、ドーミーインの公式キャラクター「ドーミーいんこ」を印刷したパッケージで再登場した。

カップ麺「ご麺なさい」は、夜鳴きそばの提供時間(21:30〜23:00)に間に合わなかった人に、午前1時まで各ホテルのフロントで提供するほか、同社公式オンラインWEBサイトの「DOMINISTORE(https://doministyle.net/products/detail.php?product_id=57)」でも購入できる。

モバイルバージョンを終了