JR東日本と中国最⼤規模のオンライン旅⾏会社であるCtripは、このたび、東北をはじめとした東⽇本エリアへの、訪⽇外国⼈旅⾏者の誘客に向けた「戦略的提携」を⾏うことについて合意した。
東北地⽅向け共同誘客プロモーションの実施
強い顧客接点を持つ「Ctrip」とJR東⽇本グループが、お得な鉄道パスなど鉄道サービスの販売を通じ、東北をはじめとした東⽇本エリアへの誘客プロモーションを共同で実施し、地域の魅⼒を発信していくことで、更なる地域活性化に取り組んでいく。
Ctripは中国最⼤規模のオンライン旅⾏会社であり、航空券、宿泊、鉄道サービスの販売と観光情報発信をワンストップのプラットフォーム「Trip.com」で展開。
鉄道ネットワークを通じて地域とのつながりをもつJR東⽇本グループがCtripと提携することで、双⽅の強みを最⼤限に活かし、東北・東⽇本への創客の拡⼤を⽬指す。
JR東⽇本および株式会社ジェイアール東⽇本企画は、東北観光推進機構や⽇本政府観光局(JNTO)と連携し、地域の魅⼒やアクセスといった情報をCtripに提供。
Ctripは、東北および東⽇本の観光誘発プロモーションを⽬的とし、会員に向け、⾃社メディアや SNS(微信)を通じた情報配信を⾏う。JR東⽇本および株式会社びゅうトラベルサービスは、Ctripに鉄道パスなど鉄道サービスを提供し、⽉間2億⼈のアクティブユーザーを持つCtripグループの販売サイトを通じて、訪⽇外国⼈旅⾏者向けに鉄道サービスの販売を⾏う。
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