ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > インバウンド > 台湾の訪日客、口コミ・KOLの意見重視、訪日回数は6回以上が64.6%:旅行酒吧のアンケート結果

台湾の訪日客、口コミ・KOLの意見重視、訪日回数は6回以上が64.6%:旅行酒吧のアンケート結果

投稿日 : 2023.07.05

海外

インバウンド

ホテル関連ニュース

(出典:旅行酒吧(トラベルバー)

BEENOS Travel株式会社が運営する台湾最大級の訪日旅行メディアサイト「旅行酒吧(トラベルバー)」は、2023年1月から6月までの期間、訪日旅行の意向を持つ台湾のユーザー2,825人を対象にアンケート調査を実施した。その結果、台湾からの訪日客の51.5%が半年以内の訪日を予定しており、滞在日数は5日以上を予定している割合が95%、これまでの訪日回数は6回以上が64.6%であることが明らかになった。この結果から、台湾訪日客は長期滞在の意向が強く、リピート率が非常に高い傾向にある。

(出典:BEENOS Travel株式会社

また、訪日旅行の計画には口コミやレビューが重視され、KOL(Key Opinion Leader)などの意見も参考にされていることが分かった。また、1泊3万円以上の宿泊先の選択に関しては、「レビューや口コミが良かったから」が最も多く71.3%であった。(出典:BEENOS Travel株式会社

訪日旅行前の準備としても、「旅行の計画」84.5%、「目的地を決める」79.9%、「旅行関連メディアを調べる」59.9%に続き、「旅行関連SNSを調べる」が55.7%であった。「他の人の旅行プランを参考にする」95.4%、「ブロガーやKOLのおすすめするホテルに泊まる」81.7%という結果から、旅行計画には他人の意見や体験が重要視されていることが分かる。(出典:BEENOS Travel株式会社

合わせて読みたい
  • 旅行意識調査:国内旅行熱上昇、ホテルの感...

  • インバウンド回復:日本滞在期間の変化と体...

  • 主要都市の新規開業宿泊施設の特徴:東京・...

  • 「観光業の多様化」: 旅行者のニーズと地...

関連記事