石川県珠洲市蛸島町にある珠洲(すず)ビーチホテルは、2021年11月1日から2022年3月末までの改修工事の期間中、全館営業を休止することを明らかにした。
24日に更新された同ホテルのホームページによると、2021年11月1日から館内における設備機器を中心に改修工事を実施するという。工事期間は2022年3月末までを予定しており、工事期間中は宿泊のほかレストランやフィットネスジムを含め全館の営業を休止する。
営業終了日時は2021年11月1日チェックアウトまで。再オープンの詳しい日程については、スケジュールが決まり次第ホームページ上で公開するとのこと。
なお、休館中の個別の連絡にはホームページ上の「お問い合わせ」を通じて対応する。
2011年に世界で9番目となる世界農業遺産に認定された能登半島。珠洲ビーチホテルはその先端に位置し、日本の渚百選に選ばれた鉢ヶ崎海水浴場が目の前のリゾートホテルである。
奥能登観光の拠点としてはもちろん、蛸島港に水揚げされた日本海の魚介類をはじめ、能登の恵みを受け育った能登牛、地元の野菜など旬の食材を取り入れた食事にも定評がある。
珠洲ビーチホテル:改修工事に伴う休館のお知らせ