リソル株式会社は、全国に20施設を展開するホテル事業「リソルホテルズ」の新ブランドサイトを立ち上げ、2024年2月1日より公開する。
このブランドでは、ホテルリソル、ホテルリソルトリニティ、ホテルリソルステイ、リソルポシュテルの名で、ミレニアル世代の女性を中心とした観光・レジャーユースをメインターゲットに、個性的な空間デザインや充実のサービスで、旅慣れたツーリストにも手ごろな価格で高付加価値な旅を提供する。新サイトでは、「その街の、縮図のような空間デザイン」や、「Eatwell Breakfast」によるウェルネス志向の朝食を紹介し、各ホテルの魅力を再定義している。
「リソルホテルズ」は、北海道から沖縄までの全国20施設を有し、「物語のあるホテル」というコンセプトのもと、土地に根ざした文化や芸術を尊重しデザインに昇華させた空間を提供。管理栄養士監修による「Eatwell Breakfast」は、ライフスタイルに合わせた食生活の改善をサポートし、各メニューは美肌、疲労回復、免疫力強化に貢献する。さらに、リビングロビー、大浴場、客室内バスタブ、ウェルカムアロマ、オリジナルベッド、シューズオフスタイルの客室など、細部にわたるリラクゼーション空間で、旅の疲れを癒し、居心地の良い滞在を提供する。
今後も、観光コンシェルジュサービスの展開や、季節ごとの魅力を伝えるオウンドコンテンツ「Discovery」のスタートなど、旅人のニーズに応えるサービスを通じて、かけがえのない旅の物語を紡ぐことを目指す。リソルホテルズは、その街の文化や芸術をリスペクトし、ミレニアル世代からビジネスパーソンまで、ワンランク上のくつろぎを求めるすべての旅人に向けた、唯一無二のツーリストホテルとしての地位を確立していく。