北海道の滞在型リゾート「星野リゾート リゾナーレトマム」で、「リゾナーレキッズスタジオ~リゾナーレトマム編~」が始まる。子どもたちが本格的なパティシエを体験でき、スイーツづくりができるアクティビティとなる。
夏休みシーズン開始に向けて、様々なホテルが子供向けのアクティビティを販売開始している。「星野リゾート リゾナーレトマム」で提供されるこのアクティビティ「リゾナーレキッズスタジオ~リゾナーレトマム編~」は、7 月 1 日より通年、「森のレストラン ニニヌプリ」にて開催される。参加する子どもたちはパティシエに変身し、季節に合わせたオリジナルのスイーツづくりを体験できる。2021 年の夏メニューは、ファーム エリアで暮らす牛をイメージした、「モーモーロールケーキ」だ。出来上がったスイーツは、家族で食事を楽しみながら一緒に味わえうことができる。
ファミリー リゾート ブランドである星野リゾート リゾナーレでは、これまで「大人のためのファミリー リゾート」をテーマに、家族全員が満足できる旅行を提案してきた。今回、子供たちが楽しみながらスイーツを作り、成長や家族の思い出づくりができる体験を実施したいとの考えから、このキッズスタジオの開始に至ったという。
参加する子供たちはレンタルできる本格的なコックコートとコック帽子を着用し、スタッフより生クリームの絞り方などについてレクチャーを受ける。フルーツやアーモンドなどを自由にデコレーションをアレンジできるため、子供たちがそれぞれ趣向をこらしたオリジナルスイーツを作ることができる。
スイーツ作りに興味を持つ子供は多いだろうが、自宅でやると、後片付けや散らかり具合を想像して、なかなか手を出せないでいる親御さんも多いだろう。本プランであれば、そのような心配をする必要もなく、子供にスイーツ作りを体験してもらうことができる。