(出典:BELLUSTAR TOKYO)
BELLUSTAR TOKYO, A Pan Pacific Hotelは、ホテル業界初の循環型リサイクルシステム「BEAUTYCLE」を採用することとなった。このシステムは、アメニティボトルのボトルtoボトルの再利用を可能にするものである。
当ホテルのバスアメニティは、スパ「SPA sunya」を運営するパートナー、株式会社ウェルネス・アリーナとの共同開発によるオリジナル製品である。このアメニティには、明治神宮の杜の静寂をイメージした独自の香りが組み込まれており、従来廃棄されていたものを原材料として再利用する形で、サステナビリティを追求している。(出典:BELLUSTAR TOKYO)
2022年4月に施行されたプラスチック資源循環促進法を受けて、アメニティの材質も環境への影響を考慮したものとなっている。その延長として、アメニティボトルの再利用を進める取り組みとして「BEAUTYCLE」との協業を実現した。このシステムは、使用済みのボトルを再利用することで、新たなアメニティボトルとしてホテルに戻すという環境に優しい取り組みである。
このような取り組みを通して、BELLUSTAR TOKYOは、環境意識が高いグローバルトラベラーへの新しいホテルアメニティの提供を目指している。