ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

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  • デスティネーション・マーケティングとは:アフターコロナに向けた、日本の観光振興への新たな鍵

    デスティネーション・マーケティングの重要性 新型コロナウイルスの影響で壊滅的な打撃を受けた観光業界であるが、2023年4月の訪日外客数は2019年同月比で66.6%となり、1,949,100人を記録している。この結果はアフターコロナ時代のインバウンド需要の復活を見据え、多言語デジタルマーケティングの必要性が高まっていることを示している。

  • 「南禅寺参道 菊水」に新客室「SPA SUITE」誕生!5月19日より予約受付開始

    株式会社菊水は、同社が運営する料理旅館「南禅寺参道 菊水」に、新たなスイート仕様の客室「SPA SUITE(スパスイート)」が誕生したことを発表した。 「南禅寺参道 菊水」は和と洋、昔と今とが折衷され、「食」と「とき」を愉しむ非日常を体験できる料理旅館。客室は830坪の敷地内に今回新たに誕生する「SPA SUITE」を加えてわずか6室のみ。伝統的な和風建築に現代的な設備を取り入れたモダンな空間とな...

  • Voice for Osaka:声でつながる大阪応援プロジェクト、顧客の声を活用した斬新なマーケティング戦略の開始

    一般社団法人関西イノベーションセンター、公益財団法人大阪観光局、株式会社Koeeruは、2023年5月より「Voice for Osaka:声でつながる大阪応援プロジェクト」を開始する。宿泊施設を対象に、顧客の声を活用したマーケティング事業が展開される。(出典:一般社団法人関西イノベーションセンター)

  • 奈良ホテル、コロナ禍で進化するホスピタリティ:QRコード対応AI音声合成で実現する英語版館内ツアー

    奈良県

    インバウンド

    投稿 : 2023.05.23

    1909年創業の奈良ホテル株式会社は、2023年5月10日に「動画で見る館内ツアー英語版」を公開した。これは新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う入国規制緩和により急増するインバウンドゲストに対応し、外国のお客様にホテルの歴史を理解してもらう試みである。(出典:奈良ホテル株式会社)

  • The Ryokan Tokyo YUGAWARA、とことん自分を甘やかす「御自愛パック」販売開始

    神奈川県

    宿泊プラン

    投稿 : 2023.05.22

    株式会社温泉道場が運営する旅館「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」(所在地:神奈川県湯河原町、以下 TRT)は、2023年5月18日より、新社会人・学生を応援する宿泊フラン「御自愛パック」をバージョンアップして販売開始した。 同プランは「頑張る自分をとことん愛する」をコンセプトに、温泉とビールでダラダラと過ごす1日を提供する宿泊プラン。昨年に販売した際、大好評だったこともあり、バ...

  • ポストコロナの宿泊動向:Matsuri Technologiesのデータ分析から見える日本の訪日客増加

    matsuri technologies株式会社(本社:東京都新宿区)は、2023年4月1日以降の宿泊予約データを分析し、その結果を公開した。同社は、ソフトウェア主軸で空間の価値を最大化するソリューション「StayX」を提供し、アパートメントホテルや住宅宿泊事業の物件の運営を日本全国で行っている。

  • 新時代の働き方と旅行を一緒に: 東急「TsugiTsugi」サービス開始、AIコンシェルジュ機能も導入

    (出典:TsugiTsugi Style) 東急は、2023年5月17日に「TsugiTsugi」という定額課金制のホテル周遊型サービスを販売開始した。このサービスは、全国110か所の東急系列のホテルやリゾート施設を利用でき、働く場所と宿泊施設を自由に選べる新しい働き方を提案している。

  • ブラックストーン・グループ、旧日和ホテルを含む3つの高級ホテルを取得、総額260億円

    米国の投資ファンドであるブラックストーン・グループが、4月に東京都内の1軒のホテルを取得したことが、5月17日に明らかになった。これにより、昨年取得した関西地域の2軒のホテルと合わせて、取得総額は約260億円となる。4月に取得した物件は、旧日和ホテル東京銀座EASTで、同様にサンフロンティア不動産から取得したコートヤード・バイ・マリオット大阪本町およびチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル...

  • JNTO発表:訪日外客数が7%増、個人旅行再開後の最高記録を更新

    2023年4月の訪日外客数は約195万人と前月比約7%増となり、外国人の個人旅行再開後で最高の数字を記録した。これは日本政府観光局(JNTO)の17日の発表によるものだ。

  • 中国旅行市場の復活:アリババグループのFliggyが労働節休暇の旅行増加を発表

    アリババグループの旅行プラットフォーム、Fliggyは、中国の労働節休暇中の国内旅行数が前年比70%増加したと発表した。この統計は、新型コロナウイルス感染症の規制が解除された後の初の長期休暇におけるものであり、中国国民の旅行意欲の増大を示している。 (出典:Fliggy)

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