眠っていたデータから新たな付加価値を
【取材】千葉・勝浦にプライベートリトリートヴィラ「RICKA KATSUURA」が3月1日開業
【カトープレジャーグループ代表取締役社長兼グループCEO 加藤宏明氏】日本のレジャーを楽しく!多角的な事業展開で業界に新風を(前編)
【取材】日本最多の11種のサウナと7種の水風呂に入り放題の宿『Hotel O. Setouchi』2月20日オープン
地域交流と特別な体験を提供する「THE LAKE 河口湖暮らし」の魅力
【取材】ホテル「TONES OSAKA」が大阪梅田エリアに2025年2月開業
【カトープレジャーグループ代表取締役社長兼グループCEO 加藤宏明氏】日本のレジャーを楽しく!多角的な事業展開で業界に新風を(後編)
北海道
東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州 / 沖縄
海外
全国
指定なし
宿泊プラン
千葉県千葉市にあるホテルニューオータニ幕張が、会員専用のサウナ施設を利用できる、「サウナー」に嬉しいプランを期間限定で販売する。
佐賀県
ホテル関連ニュース
佐賀県の多久市観光協会は、宿泊代金を最大5,000円割り引く「TAKU旅キャンペーン 第2弾」を9月15日に開始した。
愛媛県
愛媛県は、8月末で一時終了していた県民割「疲れたら、愛媛。新みきゃん割」について、9月17日(土)宿泊分から再開した。予約受付は9月14日(水)に開始。
宮城県
宮城県仙台市は、宿泊料金の割引プランや、体験プログラム付きプランなどからお得なプランが選べる「Travel仙台 選べるトク旅キャンペーン(以下、トク旅キャンペーン)」を2022年9月16日(金)より開始した。
特集
経営するホテルの収益を拡大するには、ターゲット層へアピールし、利用者を増やしていくのが重要です。利用者を増やすうえで、マーケティング戦略をどうすれば良いか悩む担当者の方も多いのではないでしょうか。 そこで、ホテルのマーケティングはどうすれば良いのか? 集客に役立つ4つの戦略や具体的な集客方法、成功事例など、ホテル経営に欠かせないマーケティングを丁寧に解説していきます。 ホテルのマーケティングと...
レベニューマネジメント
ホテルの料金は「いつ泊まっても一年中同じ」ということはほとんどなく、利用者が増える週末や連休には料金が上がるなど、需要に応じて変動するのが一般的です。 細かく変動するホテルの客室料金は、いったいどのようにして決まっているのでしょうか。ホテルの料金設定の仕組みや、客室料金が変動する理由、最適な料金設定を行う方法まで、丁寧に解説します。 ホテルの客室料金設定のための5つの仕組み 「以前泊まったホテルに...
長崎県
長崎旅館ホテル組合が9月15日に限定1000冊で販売した30%のプレミアム付商品券が、好評につき即日完売となった
岩手県
岩手県野田村では、市内対象施設での宿泊に対し、一人一泊あたり3,000円の宿泊料金を割引した上、1,000円分の地域商品券を進呈する「地元の宿応援割」を期間限定で実施している。
広島県
広島県は、新型コロナウイルス感染者数の減少を受け、15日から旅行支援事業「やっぱ広島じゃ割」を再開した。期限は、9月30日までを予定している。
Go To トラベル
政府は、今秋にも観光需要喚起策「全国旅行支援」を開始する方向で検討に入った。新型コロナウイルスの感染状況や、秋冬の観光需要を踏まえて判断するとのこと。
該当の記事がありません