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  • 施設の課題解決へ有効なレベニューマネジメントにおけるAIの活用法とは

    AIの導入が多方面で叫ばれる昨今、ホテル業界でもレベニューマネジメントにおけるAIが登場。訪日外国人の増加やマーケットが多様化するなかで、膨大な情報を処理するためホテルチェーン単位での採用が相次ぐ。施設が抱える課題に対して、どのようなAIが導入に適しているのだろうか。

  • SOMPOが駐車場シェア事業のakippaへ出資

    SOMPOホールディングス株式会社は、駐車場シェアリング事業の最大手であるakippa株式会社の株式約33.4%を10月1日付の出資と既存株主からの譲渡により取得し、関連会社化した。

  • アパ日本再興財団、第十二回「真の近現代史観」懸賞論文受賞者が発表

    公益財団法人アパ日本再興財団は第二回アパ日本再興大賞候補作品と、第十二回「真の近現代史観」懸賞論文を、本年4月1日より募集し、外交評論家 加瀬英明氏を審査委員長として、審査を実施。最優秀藤誠志賞を含む12人の受賞者並びに、アパ日本再興大賞ノミネート作品3作品が決定した。

  • 星野リゾート、プラゴミ削減へ歯ブラシリサイクル国内30施設に導入完了

    星野リゾートは、「星のや軽井沢」から開始した歯ブラシのリサイクルの仕組みを、2019年10月1日をもって、同社が運営する国内30の宿泊施設へ導入したことを発表した。年間100万本以上も廃棄されている使用済み歯ブラシを回収し、再資源化することで、プラスチック製品への再利用を推進する。

  • 多言語対応協議会小売PT、小売業用のピクトグラムを無料公開

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    インバウンド

    投稿 : 2019.10.03

    2020年オリンピック・パラリンピック大会に向けた多言語対応協議会小売プロジェクトチーム(以下小売PT)は、小売業が提供するサービスや、訪日ゲストを含む来店者が買い物の際に必要な情報を伝える「表示・POP・ピクトグラム」を作成し、公式WEBサイトにおいて無料で公開した。

  • スーパーホテル、サービス・ホスピタリティ・アワード優秀賞

    スーパーホテルは公益社団法人 企業情報化協会が主催、経産省が後援する2019年(第6回)サービス・ホスピタリティ・アワードにおいて「優秀賞」を受賞した。

  • YKK AP「HOTEL MADO/HOTEL DOOR」2019年度グッドデザイン賞

    YKK APは、このたびホテル専用の樹脂窓と客室用スチールドア商品「HOTEL MADO/HOTEL DOOR」が「2019年度グッドデザイン賞」を受賞した。

  • JALとアマデウス、戦略的パートナーシップ締結

    JALは、急速に変化するマーケット環境に対応するため、Amadeus IT Group S.A.と、GDSに関する戦略的パートナーシップを締結した。

  • 近未来IoT「&AND HOSTEL」2019年度グッドデザイン賞

    and factoryが展開するIoT体験型宿泊施設「&AND HOSTEL」が、公益財団法人日本デザイン振興会(JDP)が主催する「2019年度グッドデザイン賞」(Gマーク)を受賞した。

  • 凸版印刷とトランザス、ホテル向けインフォメーションサービス

    株式会社トランザスは、凸版印刷株式会社と、テレビにスティック型端末を挿入するだけで、施設インフォメーションや、周辺観光情報、クーポンなどの提供が可能なホテル向けインフォメーションサービスの提供を開始する。