株式会社ブレインパッドは、ゆこゆこホールディングス株式会社のデータを活用したマーケティング施策において、同社に導入済のレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」のデータをさらに活用した「温泉旅DMP」を構築し、パーソナライズ施策を推進した。
同施策の結果、ハガキによるDM施策のCVR(コンバージョン率)が従来の2.3倍に向上し、ダイナミック広告の配信においてもCVRが約1.2倍となる改善に貢献したとのこと。
ゆこゆこホールディングスは、人気温泉地から秘湯まで全国3,200件以上の温泉旅館・ホテルを紹介する温泉旅行に特化した宿泊予約サイト「ゆこゆこネット」を運営し、One to Oneコミュニケーションによる顧客ロイヤリティを高めるために、データを徹底的に活用したマーケティング施策を展開。
「ゆこゆこネット」は、さらなる顧客ロイヤリティの向上のために、「温泉旅DMP(顧客の温泉宿泊体験をおもてなしするデータベース)」を新たに構築し、デジタルのみならずアナログでのパーソナライズアプローチも開始し、データを活用したマーケティングの高度化に取り組む。
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