ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 共立メンテナンス「URBAN TERRACE 藤が丘」開業

共立メンテナンス「URBAN TERRACE 藤が丘」開業

投稿日 : 2020.03.15

神奈川県

ホテル関連ニュース

全国にビジネスホテル 「ドーミーイン」や学生寮・社員寮を運営する共立メンテナンスは、「大人の寛ぎの場」をコンセプトにしたお洒落なシェアハウス『URBAN TERRACE(アーバンテラス)藤が丘』 を横浜市青葉区に2020年4月1日開業する。

出典:共立メンテナンス

URBAN TERRACE シリーズとは、学生寮事業そしてホテル事業を長年手がける共立メンテナンスならではのホスピタリティ溢れる大型シェアハウス。

大人の寛ぎの場をコンセプトに、お洒落なラウンジや充実した共用スペースを完備。

シリーズ4棟目となる藤が丘では、広々としたラウンジ、シリーズ初の導入となる男女別のフィットネスルーム、映画鑑賞が楽しめるシアタールーム、お洒落なユニットバス、充実したキッチン、仕事が捗るコワーキングスペースを完備しており、入居者はこれらの設備が無料で利用できるという。

シェアハウスの中心になるラウンジでは、ゆったり寛げるよう、シンプルでナチュラルな家具を配置し落ち着いた雰囲気に設えた。一人暮らしでは手に入れられない飲食店さながらのキッチンにはスタイリッシュな家電を用意。入居者同士で料理を作りながらパーティなどを楽しめるのも大型シェアハウスならではの特長という。

各居室には入居時の負担を軽減するためにエアコン、冷蔵庫、ベッド、机、椅子、カーテン、照明などを備え付けているので入居初日から快適に過ごせる。共用スペースで様々な人との交流を楽しみながらも、プライベート空間ではゆっくりと寛げる。

また日々の清掃に加えて24時間緊急時対応や宅配BOXの設置など多種多様なサポートサービスを提供。

URBAN TERRACE藤が丘のオープンにあわせて、すべてのURBAN TERRACE において新生活応援キャンペーンを実施しているという。

共立メンテナンスは、日本における寮事業およびホテル事業において培った独自のノウハウを活かし、シェアハウスの提供においても顧客へのサービスの更なる向上に努めるとのこと。

出典:共立メンテナンス

【合わせて読みたい】

「天然温泉 香梅の湯 ドーミーイン水戸」2019年12月1日開業

共立メンテナンス「ドーミーイン川崎」2019年11月1日開業

共立メンテナンス、浅草のドーミーインで全食事ハラール対応

共立メンテナンス、タイのシラチャにサービスアパートメント

関連記事