(出典:TsugiTsugi Style)
東急は、2023年5月17日に「TsugiTsugi」という定額課金制のホテル周遊型サービスを販売開始した。このサービスは、全国110か所の東急系列のホテルやリゾート施設を利用でき、働く場所と宿泊施設を自由に選べる新しい働き方を提案している。
「TsugiTsugi」は2年の実証実験を経て東急と格安航空会社のピーチ・アビエーション、日本経済新聞社の3社は、社員100人を対象に実証実験を実施した。その結果、従業員のモチベーション向上や生産性の向上、ストレス軽減などが確認され、一部の業務上の不都合も事前の準備や慣れにより解消できると示された。また、未稼働客室の活用やオフピーク送客といった課題に対する解決策を提供し、全国を旅しながら働く新たな働き方を実現した。
さらに、利用者の意見を取り入れてAIコンシェルジュ機能「旅先こんしぇるじゅ」も導入された。「旅先こんしぇるじゅ」はOpenAIの対話型AI「ChatGPT」の技術を活用して旅行先や宿泊施設を提案する。
さらに、東急は「TsugiTsugi」の法人向けプランの販売を積極的に推進する方針を打ち出している。法人向けプランでは、各企業のニーズに合わせたフルカスタマイズが可能である。