星野リゾートグループが運営する「リゾナーレ小浜島」では、2022年7月31日まで期間限定で、満天の星空が楽しめる海上ラウンジを提供している。
リゾナーレ小浜島が位置する沖縄県小浜島は、日本最南端の八重山諸島に属しており、透き通った海と青空が堪能できる人気観光地だ。
星空海上ラウンジには3つの魅力がある。第1は、海上に浮かんだ円形のボートから眺める満天の星空だ。小浜島は、「星空保護区認定制度」の認定を受けた西表石垣国立公園内に位置しており、21の一等星と84の星座、さらには壮大な天の川が鑑賞できる。
2つ目は、ラウンジに持ち込めるテイクアウトのワインボックス。ワインは渋みから甘めまで取り揃えており、またどのワインにも合うジャーキーやチーズなどのおつまみを持ち込むことができる。さらにリゾート気分を味わえるよう、リゾートドレスやかりゆしウェアの貸し出しも行っている。シンプルなデザインから海洋生物をあしらった華やかなデザインまで取り揃えており、シチュエーションに合わせて好みの衣装がチョイス可能だ。
星空海上ラウンジの開催期間は2022年7月31日まで。時間は夜8時から10時までの間の1時間ほどだ。料金は1組(4名まで)あたり2万円で、1日1組限定となっている。