ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 【取材】「ベッセルホテル倉敷」全館および全120室のリニューアルが8月10日に完了

【取材】「ベッセルホテル倉敷」全館および全120室のリニューアルが8月10日に完了

投稿日 : 2024.09.03

岡山県

ホテル関連ニュース

全国でホテル事業を展開する株式会社ベッセルホテル開発は、岡山県倉敷市の「ベッセルホテル倉敷」のリニューアルが8月10日に完了したことを発表した。

2024年5月より順次改装を進め、8月10日に全120室およびロビーフロアの改装が完了。全客室をシックでシンプルなデザインに変更し、ベッドにデュベスタイルを採用するなど、より機能的で快適な空間に生まれ変わったとのこと。

本記事では、「ベッセルホテル倉敷」のリニューアルについて、株式会社ベッセルホテル開発に取材を行った。

▷ ホテル公式サイト:https://www.vessel-hotel.jp/hotel/kurashiki/

――― まずベッセルホテル倉敷がどのようなホテルか教えていただけますか

当ホテルは、「倉敷I.C.」から車で約8分の好立地にあり、駐車場無料でお車でのアクセスが大変便利な場所に位置しております。

客室は、シングルルーム21平米、ツインルームが26平米と、一般的な客室よりも広めで快適な空間となっており、ビジネス層とレジャー層のどちらのお客様にも対応できるようなお部屋を用意しています。

――― どのような経緯や背景でリニューアルを実施されたのでしょうか

当ホテルが2002年に開業して以来、今回初の全面改装となります。

お客様のニーズに応えるべく、内装デザインを一新し、機能的な家具の導入や配置を見直して、ホテル全体が新しく生まれ変わりました。

――― 今回のリニューアルで特にアピールしたいポイントを教えてください

リニューアルに伴い、客室デザインをシックなものにし、機能面も向上させました。カーペットの張り替えを行い、全室ご自宅のように靴を脱いでくつろげる空間を提供しています。

また、旅行の醍醐味は「食事・観光・買い物」など様々ではありますが、当ホテルでは、その一つである「食事」をご堪能いただけます。

▲朝食ビュッフェ

「岡山・瀬戸内のMOTTO!おいしい朝ごはん」というコンセプトのもと、「ばら寿司」「岡山デミカツ」「笠岡風ラーメン」「蒜山風焼きそば」など、朝食ビュッフェを通じて地域の魅力をお届けできるよう、多数のご当地メニューを取り揃えております。

お客様に岡山・瀬戸内のおいしさを満喫していただけるよう、リニューアルし、グレードアップいたしました。

――― 他のホテルと差別化するために、どのようなポイントに力を入れていますか

18歳以下のお子様は、ご両親や祖父母と同室で添い寝の場合無料で宿泊できるなど、大家族でも安心価格で宿泊を提供しております。

また、ウェルカムドリンクの無料サービス、貸出品の充実、おむつやおしりふきの無料提供など、さまざまなサービスを取り揃えております。

――― 最後に今後の意気込みを教えてください

▲フロント・ロビーエリア

ベッセルホテルズは、「あなたと家族と街を愛する。」をコンセプトに、お客様をお迎えしております。

1日を元気にする朝食、ゆったりと過ごせる客室、そしてスムーズな立地を提供し、『あったらいいな』を実現するサービスを心がけています。お客様が思わず笑顔になる、また来たいと思っていただけるような旅をお届けするために、これからもお客様に寄り添ったサービスを提供してまいります。

■「ベッセルホテル倉敷」概要

所在地:岡山県倉敷市松島1177-7
TEL:086-461-0101
チェックイン:12:00~
チェックアウト:11:00
総部屋数:120室
アクセス:
・JR「中庄駅」からタクシー・車で約2分
・山陽自動車道「倉敷I.C.」から県道429号経由で約8分
駐車場:あり(88台)

合わせて読みたい
  • 【取材】水木しげるロード入口にスモールラ...

  • 【取材】京都府京丹後市の間人に一棟貸し宿...

  • 【取材】IWATAプロデュースの宿泊プラ...

  • 【取材】「熊本ワシントンホテルプラザ」8...

関連記事