株式会社Blank Marketing & Management(BMM)は、株式会社サムライインキュベートが運営するSamurai Incubate Fund 7号投資事業有限責任組合からの資金調達を実施した。BMMは地方自治体向けのデジタル技術を活用したプラットフォームの構築やDX支援に力を注いできた。さらに、「旅するオフィス」というコンセプトのもと、地方観光事業の課題解決にも取り組んでいる。
(出典:Blank Marketing & Management)
BMMが新たに手がける「Luxury2.0」は、従来のパッケージ旅行ではなく、その場の衝動に従い動くラグジュアリートラベルを提供するものである。富裕層をターゲットに、SNSや現地情報に基づく衝動的な旅を可能とするものだ。2023年2月にはエアモビリティチャーターアプリ「AIRC」をリリース。このアプリを用いれば、ヘリやプライベートジェットを簡単に手配し、短時間で目的地へ到着することが可能である。
(出典:Blank Marketing & Management)
BMMの将来的な目標は、移動手段だけでなく、宿泊やレストラン、アクティビティ予約などの旅の全体を一括管理する総合プラットフォームの構築である。AIチャットを用いて顧客のニーズに応じた提案が可能となり、衝動的な旅行体験が実現する。
このようなサービスが日本の未知の観光地を国内外の多くの人々に紹介し、体験を提供するプラットフォームの実現が期待される。