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JNTO、外国人旅行者向けコールセンターで新型コロナウイルス問い合わせ対応

投稿日 : 2020.02.03

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インバウンド

日本政府観光局(JNTO)では、非常時の外国人旅行者の安全・安心確保のため、365日、24時間、多言語で対応するコールセンター「Japan Visitor Hotline」を開設しており、新型コロナウイルス関連の問い合わせにも対応する。

JNTOは公式ツイッターやウェイボー(中国版ツイッター)によって新型コロナウイルスに関する基本的な情報や手洗いうがい等の対策ポイント等を広く発信。
また、同コールセンターにおいては以下のとおり365日24時間多言語での問い合わせに対応できる体制を整備しているという。

・対応時間 365日、24時間
・対応言語 英語、中国語、韓国語、日本語
・対応範囲 緊急時案内(病気・事故等)、災害時案内、一般観光案内

〈主な相談内容〉
キャンセル料関係:
・ホテルをキャンセルせざるを得なくなったが、返金を希望する場合はどこに問い合わせればよいか。
体調不良の訴え:
・咳、発熱の症状があり新型コロナウイルスでないか不安なため、検査を受けたい。
・ホテルに宿泊している顧客に咳、発熱の症状がある。

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