青春出版社は、「アパ社長カレー」の大ヒットの秘密に迫る「アパ社長カレーの野望」を12月12日に発売した。
アパホテルが販売する「アパ社長カレー」は、発売以降、数々の賞を受賞して話題となり、現在700万食を売り上げるほどの大人気商品となっている。当初は各ホテルでの味の統一のために業務用として開発され、後に宿泊者向けに発売されたレトルトカレー。
企画段階では1万食の販売を目標にしていたカレーだが、ここまで大ヒット商品になった理由は何なのだろうか―。「アパ社長カレー」大躍進の秘密を、アパホテル代表取締役専務で、アパ社長カレーの企画・プロデュースを担当した元谷拓氏が初公開する。
味へのこだわりのほか、カレーをきっかけに広がったビジネスや人気キャラとのコラボなど、アパホテルの独創的な経営に迫る一冊。関係者は「カレーの成長を通して見えてくる“逆境を楽しむ”アパホテルの独創的経営戦略は、コロナ禍の不況を明るく照らすヒントになるはず」とコメント。四六判160ページ、定価1,650円(税込)。
主要都市の大型書店では「アパ社長カレー」を限定販売するほか、書籍購入者に先着でアパホテルオリジナル歯ブラシを2本(1冊につき赤・黒1本ずつ)プレゼントする。また、2021年1月15日には、元谷拓氏によるオンラインセミナーを開催予定。視聴のみ1,500円、書籍付は2,500円、書籍とアパ社長カレー付は2,800円。オンラインセミナーの詳細・申込みはこちらから。