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  • 藤田観光と東急ホテルズ&リゾーツが「T&F Hospitality Lab」を発足:ホスピタリティ業界の人材育成に新たな動き

    (出典:東急ホテルズ&リゾーツ) 2023年7月5日、藤田観光株式会社と東急ホテルズ&リゾーツ株式会社は、「T&F Hospitality Lab」を発足した。これは人材育成に関するコンソーシアムであり、双方の社員のモチベーション向上とサービス力の強化を目指す。コロナ禍における旅行需要の増大に伴い、ホスピタリティ産業での人材育成と確保が重要課題となっている。

  • 学生主導のホテル運営:立教大学観光学部が白馬で「カレッジホテル」を開設

    (出典:カレッジホテル) この夏、立教大学観光学部の学生たちは、実践的なマーケティングとホスピタリティー経験を積むために、一風変わったプロジェクトを立ち上げた。それは、長野県・白馬で自分たちで運営する「カレッジホテル」の開設である。民宿発祥の地・白馬という土地において、学生たち自身が立案から運営までを行い、新鮮な観光人材を創出する試みである。

  • 台湾の訪日客、口コミ・KOLの意見重視、訪日回数は6回以上が64.6%:旅行酒吧のアンケート結果

    (出典:旅行酒吧(トラベルバー)) BEENOS Travel株式会社が運営する台湾最大級の訪日旅行メディアサイト「旅行酒吧(トラベルバー)」は、2023年1月から6月までの期間、訪日旅行の意向を持つ台湾のユーザー2,825人を対象にアンケート調査を実施した。その結果、台湾からの訪日客の51.5%が半年以内の訪日を予定しており、滞在日数は5日以上を予定している割合が95%、これまでの訪日回数は6回...

  • 「旅館・ホテル業界」6割超が増収、一方で深刻な人手不足も

    ホテル関連ニュース

    投稿 : 2023.07.05

    (出典:株式会社帝国データバンク) 株式会社帝国データバンクが行った「旅館・ホテル業界」の2022年度市場調査・分析結果によれば、業界の約6割が増収基調であり、コロナ禍の影響で消滅した旅行需要が回復の兆しを見せている。2022年度の市場規模は3.4兆円に達し、2023年度はコロナ禍前の水準まで回復する可能性があるという。

  • ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ、「エコプロジェクト2023」でエコな涼を

    (出典:株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ) 株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツは、SDGsへの取り組みの一環として「エコプロジェクト2023」を実行すると発表した。

  • 「佐賀旅を満喫して頂ければ」【佐賀旅キャンペーン】11月30日まで延長

    佐賀県は、旅行代金が最大7,000円分お得になる全国旅行支援「GO!!佐賀旅キャンペーン」を11月30日まで延長した。 「GO!!佐賀旅キャンペーン」では、1人1泊あたり5,000円を上限に旅行代金の20%を割引するほか、最大2,000円分の地域クーポンを配布する。 今回、佐賀県のコロナ禍からの観光客・宿泊客の回復や「GO!!佐賀旅キャンペーン」の延長について、佐賀県に話を聞いた。

  • 「タップホスピタリティラボ沖縄」開業:宿泊業界のDXとロボット導入の実証施設

    (出典:タップホスピタリティラボ沖縄(THL)) 沖縄県の情報通信関連産業の拠点である「沖縄IT津梁パーク」内に設けられた株式会社タップの「タップホスピタリティラボ沖縄(THL)」は、観光・宿泊産業の生産性向上を実現するためのDX(デジタルトランスフォーメーション)実証実験施設として6月30日に開業した。

  • 「ザ・リッツ・カールトン福岡」、カナダのBGOへ売却:富裕層の需要を見据えた新動向

    (出典:ザ・リッツ・カールトン福岡) 福岡市都心部に今月開業した米系高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン福岡」は、積水ハウスを含む5社からカナダ系投資ファンド「ベントール・グリーンオーク・グループ(BGO)」へ売却された。

  • 旅行意識調査:国内旅行熱上昇、ホテルの感動体験やクレームの伝達方法として「アンケート」注目

    株式会社アイディエーションが実施した「旅行に関する調査」の結果、最近3年間で国内旅行に行った人は55%であり、今年の夏休みに旅行へ行きたいと考えている人は59%との結果が明らかになった。この調査は、2023年6月8日から6月9日までの期間、全国の20~60代の男女1,106人を対象に実施された。(出典:株式会社アイディエーション)

  • 北海道が最も人気!日本の旅行先選びに影響を与える地域の魅力について

    指定なし

    新規ホテル情報

    投稿 : 2023.07.03

    アウトドアメディア「TACKLE NOTE」を運営する株式会社ベストアクティが行ったアンケート調査によると、次の国内旅行で訪れたいエリアとして「北海道地方」が最も多く選ばれた。この調査は、2023年6月に10代から60代までの男女100人を対象にネットリサーチで実施されたものである。(出典:TACKLE NOTE)

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