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  • 凸版印刷とトランザス、ホテル向けインフォメーションサービス

    株式会社トランザスは、凸版印刷株式会社と、テレビにスティック型端末を挿入するだけで、施設インフォメーションや、周辺観光情報、クーポンなどの提供が可能なホテル向けインフォメーションサービスの提供を開始する。

  • 挙式・披露宴の企画・運営のエスクリ、医療ツーリズム参入

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    投稿 : 2019.10.01

    挙式・披露宴の企画・運営を主たる事業として展開する株式会社エスクリは、新規事業として「医療ツーリズム事業」に参入する。

  • 日本のトップスパ「スパ クリスタルアワード2019」

    スパユーザーとスパジャーナリストが選ぶ日本のトップスパ「スパ クリスタルアワード2019」(スパ&ウエルネスジャパン、株式会社コンセプトアジア共催)の授賞式がこのほど東京ビッグサイトにて開催された。ホテルが運営するスパからも多く選出された。

  • 8月延べ宿泊者数5,886万人泊、前年同月比-1.4%

    観光庁は、宿泊旅行統計調査の2019年7月(第2次速報値)及び8月(第1次速報値)の調査結果を取りまとめた。

  • ハイアット、新ホテルブランド「キャプション by Hyatt」

    ハイアット ホテルズ コーポレーション(本社:米国イリノイ州シカゴ)は、現地時間9月24日、新ホテルブランド「キャプション by Hyatt (Caption by Hyatt)」を発表した。

  • バリューコマース、ダイナテックを子会社化

    バリューコマースは、ホテル・旅館の公式サイト専用ネット予約システム市場におけるシェアナンバーワンのサービス「Direct In(ダイレクトイン)」などを運営するダイナテックの全株式を取得し、同社を子会社化することを決議した。

  • JNTO「JAPAN Best Incentive Travel Awards 2019」

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    インバウンド

    投稿 : 2019.09.25

    日本政府観光局(JNTO)は、優れた訪日インセンティブ旅行を表彰する「JAPAN Best Incentive Travel Awards 2019」の受賞者を本日9月25日に発表した。

  • ファーストキャビン14施設「Amazon Pay」スマホ決済導入

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    インバウンド

    投稿 : 2019.09.25

    NIPPON Platformが自社開発するQRコード決済も可能な『ニッポンタブレット 』が、飛行機のファーストクラスをイメージしたキャビンスタイルホテルを全国展開する、ファーストキャビン14施設に導入。ファーストキャビン対象施設にて、「Amazon Pay」のQRコード決済が可能となる。

  • 8月の訪日客数が前年同月比2.2%減の252万人、韓国48%減

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    インバウンド

    投稿 : 2019.09.19

    2019年8月の訪日客数が2018年8月の257万8千人を約6万人下回り、前年同月比2.2%減の252万人。台風第21号や北海道胆振東部地震の影響を受けた2018年9月以来、11か月ぶりに前年同月を下回った。訪日韓国人が-48.0%と激減したのが影響した。

  • 観光庁、災害時情報提供アプリ「Safety tips」11言語に拡大

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    インバウンド

    投稿 : 2019.09.17

    観光庁では、訪日外国人に対して緊急地震速報、津波警報、気象特別警報等をプッシュ型で通知できる災害時情報提供アプリ「Safety tips」を監修。対応言語を4か国語から11か国語に拡大し、より多くの国・地域から訪れる外国人に対して、災害時情報を多言語で発信できる仕組みを構築した。