|
|
【ホテルバンク週間人気記事ランキングトップ10:2024年5月13日 – 5月19日】 1位 【取材】箱根・宮城野の隠れ家ホテル「nol hakone myojindai」5月17日開業 東急リゾーツ&ステイ株式会社は、同社が運営するホテルブランド“nol(ノル)” の2号店「nol hakone myojindai 」(ノル ハコネ ミョウジンダイ、神奈川県足柄下郡箱根町宮城野、以下 「本ホテル」)を2024年5月17日に開業すると発表した。 大阪市の既存ビジネスホテル施設数は21.4%増加。 3位 【取材】東急ホテルズ 新ブランドのホテル「STORYLINE 瀬長島」2024年4月11日開業 東急ホテルズ&リゾーツ株式会社は、新ブランドのホテル「STORYLINE(ストーリーライン)」の第1号店として、「STORYLINE 瀬長島」(沖縄県豊見城市)を2024年4月11日(木)、開業したことを発表した。 4位 白馬岩岳マウンテンリゾート:過去最高の来場者数を記録、3年連続の成功 株式会社岩岳リゾートが運営する「白馬岩岳マウンテンリゾート」は、2024年の春季繁忙期に過去最高の来場者数を達成した。4月27日から5月6日までの期間中、約21,500人が訪れ、前年の同期間の来場者数を約110%も上回った。これにより、3年連続で過去最高の来場者数を記録、更新した。 5位 女子旅温泉旅行の費用調査:524名のアンケート結果から見る実態 式会社プラスワンが運営するファイナンシャルメディア「フィンクル」では、女子旅の温泉旅行の費用に関するアンケートを実施し、524名の女性から得たアンケートの結果をまとめた。 6位 【取材】ザ・リッツ・カールトン大阪 フランク ミュラーの世界観を体感できるコンセプトルームを期間限定販売 ザ・リッツ・カールトン大阪(所在地:大阪市北区梅田2-5-2)は、スイスの高級機械式腕時計ブランド「フランク ミュラー」とコラボレーションし、同ブランドの世界観を体感できる「フランク ミュラー×イチローズモルト エクスペリエンスルーム」宿泊プランを、2024年4月16日(火)より6月3日(月)まで、1日1組、期間中5組限定で販売することを発表した。 7位 世界海洋デーに向けて:W大阪のレストランがサステナブルな夏メニューを提供 ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪は、2021年の開業以来、マリオット・インターナショナルホテルグループが掲げる環境活動への取り組み「Serve360」のガイドラインに基づき、SDGsへの貢献に力を注いでいる。ホテル内のレストランでは、環境に配慮したメニュー提供に取り組み、昨年はマリオット系列のホテルで初めて「CoC認証」に加入した。これに伴い、館内2店舗のレストランではMSC漁業認証やASC養殖認証の食材を使用した料理を提供し、環境保護に寄与しており、今回、6月8日の世界海洋デーに向けて夏メニューの登場も予定している。 8位 北杜市、タイ向け観光情報強化へ:MATCHAとの連携で多言語情報発信を実現 山梨県北杜市は、日本最大級のインバウンド観光プラットフォームを運営する株式会社MATCHAと連携することを決定した。この取り組みは、北杜市の観光情報発信を訪日観光客向けに強化するために行われる。 9位 【取材】「函館・湯の川温泉 ホテル万惣」炭焼珈琲の香りに包まれる宿泊プラン「Yagies Coffee Room」登場 「函館・湯の川温泉 ホテル万惣(所在地:北海道函館市、以下:ホテル万惣)」は、函館市内の自家焙煎炭焼珈琲の専門店 Yagies Coffee(所在地:北海道函館市)と連携し、炭焼珈琲の味も香りも楽しめる宿泊プラン「Yagies Coffee Room」を2024年4月30日より販売を開始した。 10位 探究学習と修学旅行の融合:近畿日本ツーリストとまつりばの新提携で高校生向けプログラムがスタート 高校生向けの起業体験プログラム「StartupBaseU18」を運営している株式会社まつりばは、2024年5月9日に近畿日本ツーリスト株式会社との間で販売提携を結んだ。この提携により、学校(主に高校)向けに、探究学習と修学旅行を組み合わせた革新的なプログラムの提供が開始されることとなった。 |