和歌山県が現在実施中の宿泊割引「わかやまリフレッシュプラン3rd」10月21日販売分が完売した。公式は10月28日19時より、追加分を販売すると発表している。
「わかやまリフレッシュプラン3rd」が好評だ。わかやまリフレッシュプランは、新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げが落ち込む観光需要支援するために和歌山県が行う宿泊割引事業で、県民を対象に、上限を1万円として県内旅行の代金が半額割引になるほか、地域の飲食店や土産物店で使用できる2000円分の「リフレッシュクーポン」が配布される。
「2nd」は県内の感染状況が悪化したため停止していたが、10月8日より「3rd」として販売再開が決定した。
これまで10月8日、14日、21日の3回にわたって販売されたがいずれも好評で、販売開始直後に売り切れとなった。県はより多くの注文に応えるため、21日よりサーバーを増強し、さらに販売時間を午前11時から午後19時に変更した。次回の販売は10月28日19時からとなっている。
キャンペーンの予約・利用対象期間は2021年12月31日(1月1日チェックアウト分)までだ。 県は予算が上限に達し次第、キャンペーンを終了すると発表している。
●長期滞在プランを探すなら「Monthly Hotel(マンスリーホテル)」
「Monthly Hotel」は、メトロエンジン株式会社とBEENOS株式会社が運営する長期滞在者向けのホテル予約サイト。都会から地方のホテルまで、7日以上半年以内の宿泊プランをリーズナブルな価格で提供している。
和歌山県内のホテルのご案内