富山市は、市内の宿泊施設の利用料金を割り引く市独自の支援策「とやまに泊まってエンジョイキャンペーン」について、利用期間を当初の9月末から2023年1月31日まで延長することを発表した。
他のキャンペーンと併用可能
「とやまに泊まってエンジョイキャンペーン」とは、新型コロナウイルスの影響により落ち込んだ市内の宿泊事業者への支援と地域経済の活性化を目的とした、市独自の宿泊料金割引キャンペーン。18歳以上の富山・石川・福井・新潟・岐阜県民を対象に、富山市での宿泊料金を1万円分割引する。
キャンペーン申込期間は既に終了しており、1万人に1万円分の割引クーポンを交付しているが、8月末時点で利用率が33.1%にとどまっていることから、期間を延長することで利用促進を図る。昨年8月~12月に実施された同様のキャンペーンでは、市民3,000円にクーポンを交付し、利用率73.7%だった。
市は、新型コロナウイルス感染拡大により、富山アラートが発令されたことなどが、利用控えにつながったとみているとのこと。
9月30日から来年1月31日まで期間を延長することにより、年末年始も利用可能となった。
なお、宿泊割引クーポンは、交付済みのものをそのまま利用できる。
■お問い合わせ
「富山に泊まってエンジョイキャンペーン」事務局
TEL 076-441-4796(平日9:00~17:00)
■長期滞在プランを探すなら「Monthly Hotel(マンスリーホテル)」
「Monthly Hotel(マンスリーホテル)」は、メトロエンジン株式会社とBEENOS株式会社が運営する長期滞在者向けのホテル予約サイト。都会から地方のホテルまで、7日間以上の宿泊プランをリーズナブルな価格で提供している。