ロイヤルパークホテルズは、日本リージャスホールディングス株式会社と提携し、運営中の15のホテルにて、ホテル滞在者がビジネスラウンジを利用できる新サービスの提供を開始する。
リージャスは、全国46都市170の拠点で快適なオフィススペースを提供している。今回、ロイヤルパークホテルズがリージャスとタッグを組んで始めるのは、「ホテル滞在客をターゲットにしたビジネスラウンジサービス」だ。チェックイン時に利用チケットを購入することで、本来はメンバーシップ契約が必要なビジネスラウンジを手軽に利用できる。
チケット料金は1回につき1,100円。また、ホテルの長期滞在プランの購入者は特典として定額でビジネスラウンジの利用ができる。その場合、滞在中はいつでもラウンジを利用できるという条件で、料金は30日で16,500円。15日で8,800円。
利用できるホテルはロイヤルパークホテルズ運営下の15ホテル。北海道、宮城県、神奈川県、東京都、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県に分布している。
ビジネスラウンジでは高速 Wi-Fi に加え、カフェサービスが自由に利用可能だ。サービスの販売期間は2022年1月18日より3月31日まで。