北海道登別市にて、登別温泉とカルルス温泉の宿泊施設を利用した人を対象に、宿泊料金を割引したり周辺施設で利用できるクーポンを配布する「のぼりべつ割2022」事業が4月26日よりスタートした。
のぼりべつ割2022は、新型コロナウイルス感染症の影響で売上が落ち込む市内の観光事業者を支援するため、登別国際観光コンベンション協会が主導して行う宿泊割引事業。
当キャンペーンでは、1人1泊5,001円以上の宿泊に対し、5,000円を割り引く。子供の場合は1名1泊2,001円以上の宿泊につき、2,000円の割引が適用される。さらに大人の宿泊者数の分だけ、登別国際観光コンベンション協会に登録されている店舗・テーマパーク(※)で使用できる「のぼりべつ割クーポン」2,000円分の配布も実施中だ。
※カルルス温泉は館内施設のみ利用可
利用にあたっては、新型コロナのワクチン接種、もしくはPCR検査等の陰性証明の提示が必要となる。道民の場合はワクチン2回接種、道民以外の人はワクチン3回接種が利用の条件だ。
キャンペーン実施期間は、4月26日から7月20日チェックインまで。当キャンペーンは北海道が実施する「どうみん割」との併用も可能だ。さらに政府の観光需要喚起策「Go To トラベル」 キャンペーンが再開された場合も併用可とする方針だという。