ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 近畿日本ツーリスト、旅行券をウェブ対応にリニューアルでさらに便利に

近畿日本ツーリスト、旅行券をウェブ対応にリニューアルでさらに便利に

投稿日 : 2023.12.19

指定なし

ホテル関連ニュース

出典:近畿日本ツーリスト株式会社

近畿日本ツーリスト株式会社は、従来の紙ベースの旅行券をウェブ対応型にリニューアルし、全国の店舗やウェブサイトでの販売を開始した。リニューアルされた旅行券には、「フリーセレクション」と「ベストセレクション」という二つの主要な形態が含まれている。

ウェブ対応型の旅行券「フリーセレクション」は、近畿日本ツーリストの店舗や公式サイトで提供される国内外の旅行パッケージや宿泊商品、クラブツーリズム旅行商品などの支払いに利用できる旅行券だ。一方、旅のデジタルギフト「ベストセレクション」は、近畿日本ツーリストが厳選した北海道から沖縄まで全国の宿泊施設にて、1泊または2泊の2名利用が可能なデジタルギフトである。

これらのウェブ対応型の旅行券を受け取ったユーザーは、オンラインで利用登録を行う必要がある。予約後、カード裏面に記載されたカード番号と登録時に発行されるPIN番号を使用することで、有効期限内であれば好きなタイミングで支払いに使える。これにより、従来の紙の旅行券やカタログギフトのように店舗へ持参する必要がなくなり、より便利に利用できるようになった。

また、カードの裏には利用登録用のQRコードとカード番号が記載されており、紛失時の利用停止や再発行、未使用時の有効期限通知などが可能となっている。もちろん、近畿日本ツーリストの店舗で旅行を予約した際の支払いにも、これらの旅行券は引き続き使用できる。また、近畿日本ツーリストの公式サイトから購入した場合に限り、顧客に対してデジタルデータのみでの渡しも可能となった。

「フリーセレクション」と「ベストセレクション」は、個人の記念日や節目のお祝い、企業や法人のキャンペーン、イベントの賞品、セールス表彰や永年勤続表彰の景品など、様々なシーンで利用できる。近畿日本ツーリストは、このリニューアルを通じて、お客さまにより豊かな旅行体験を提供し、サービスの向上を図っていく方針である。

出典:近畿日本ツーリスト株式会社

商品概要として、「フリーセレクション」は1,000円から500,000円までの複数の価格帯で購入可能であり、有効期限は発行日の翌日から起算して5年後までとなっている。一方、「ベストセレクション」は50,000円から500,000円の価格帯で提供され、有効期限は発行日の翌日から1年後までとなっている。

詳細はこちらから

合わせて読みたい
  • 観光産業DX化の現実:デジタル化に関する...

  • 年末年始旅行の目的地、トップは東京都!リ...

  • 2023年注目のアクティビティ:アソビュ...

  • 2024年の旅行トレンド予測:新たな自己...

関連記事