ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > スーパーホテル、J.D. パワー ホテル宿泊客満足度調査で11年連続No.1を獲得:“Natural, Organic, Smart”の理念で顧客満足を追求

スーパーホテル、J.D. パワー ホテル宿泊客満足度調査で11年連続No.1を獲得:“Natural, Organic, Smart”の理念で顧客満足を追求

投稿日 : 2025.12.03

指定なし

ホテル関連ニュース

株式会社スーパーホテルは、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパンが2025年11月20日に発表した「J.D. パワー2025年ホテル宿泊客満足度調査」において、エコノミーホテル部門で11年連続No.1を受賞した。「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに国内外177店舗を展開する同社は、宿泊客の満足度において高い評価を維持し続けている。調査は、最多客室面積が15㎡未満のホテルブランドを対象に行われ、スーパーホテルが総合満足度で首位を獲得した。

(出典:株式会社スーパーホテル

今回の調査においてスーパーホテルは、「チェックイン/チェックアウト」と「ホテルサービス」の2項目でトップ評価を得た。「チェックイン/チェックアウト」はフロントスタッフの対応や手続きの迅速さ、請求明細書のわかりやすさなど、お出迎えとお見送りに関する満足度を測定したものである。「ホテルサービス」は付帯サービス全体に対する評価であり、スーパーホテルの従業員対応や施設管理の質の高さが反映された結果となった。

スーパーホテルは今回の受賞について、日頃からの顧客の支持、スタッフの努力、そしてパートナー企業の協力による成果であるとし、11年連続での受賞を関係者への感謝とともに発表した。同社は「地球にも人にも地域にも優しいライフスタイルホテル」として、持続可能な運営を目指しており、今後も顧客の期待を超える感動体験を提供することを目標に掲げている。

スーパーホテルは、環境大臣が認定する「エコ・ファースト制度」において、ホテル業界で唯一認定を受けた企業でもある。この制度は、先進的かつ独自的な環境保全への取り組みを行う企業を「環境先進企業」として評価するものである。同社は環境保全活動のみならず、地域活性化や次世代支援などのSDGs活動にも積極的に取り組んでおり、サステナブルなホテル運営を推進している。

合わせて読みたい
  • おてつたび、「フェアフィールド・バイ・マ...

  • 富士マリオットホテル山中湖、「Sakur...

  • 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ プ...

  • 東急リゾーツ&ステイ、「ごちそうレシピ2...

関連記事