千葉市は千葉県民限定で、市内対象ホテルのテレワークプランを割引料金で利用できる制度「ちば割テレワーク」を2022年2月1日(火)より再開すると発表した。
対象のテレワークプランを最大3,000円割引
「ちば割テレワーク」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自宅以外でのテレワークを希望する方に対し、対象の市内宿泊施設のテレワークプランを割引料金で利用できる制度。新型コロナウイルス感染拡大防止と社会経済活動維持を目的としている。
利用対象者は千葉県内に在住で、テレワークを目的とする方。勤務地は問わない。
割引内容は対象ホテルが提供するテレワークプラン利用料金のうち、1人1回あたり上限3,000円の割引。利用者はその差額分が自己負担となる。(最低1,000円の負担は必要)
期間内であれば、利用回数に制限はない。ただし「ディスカバー千葉 宿泊優待キャンペーン」との併用はできない。
利用期間は2022年2月1日(火)チェックイン~3月下旬までだが、予算の上限に達した時点で終了する。ただし利用期間については新型コロナウイルス感染状況に応じて、適宜見直すとのこと。また販売開始日はホテルにより異なる。
対象ホテルは1月27日時点で34施設。ちば割テレワークの特設ホームページにて確認できる。今後も順次追加される予定だ。
利用の流れは利用者が対象ホテルの提供する「千葉市テレワーク推進事業対象プラン」を予約し、割引後の料金を予約したホテルに支払う。チェックイン時には、各ホテルに備え付けの「千葉市テレワークプラン利用券」に必要事項を記載すればOKだ。
なおパソコンなどの機器についてはホテルに備え付けはない。通信環境も各施設によって異なるため、利用前の確認が必要だ。
■問い合わせ先
千葉市テレワーク推進デスク
受付時間:月~金 9時30分~17時30分(休業日:土日祝日)
TEL:043-201-6334
FAX:043-224-5510
E-メール:chibatele@jtb.com