ホテルスパ事業を行なうクレドインターナショナルは、化粧品からタオルまで日本製品のみを用いた施術を提供するスパ『庵SPA北海道』を、北海道千歳市に本年10月1日オープン。沖縄県・石垣島に『庵SPA石垣島』を本年12月15日にグランドオープンする。
北海道と沖縄に「庵 SPA」ブランドが初進出
同社は、2016年より、「日本」にこだわったホテルスパの新ブランド「庵SPA(アンスパ)」を運営している。
「庵SPA」は、資生堂やミキモトコスメティックス、今治タオルなど、日本の製品だけを使ったサービスを提供し、いずれも海外からの顧客を中心に利用されている。
今回「庵SPA」がオープンしたのは、北海道千歳市の「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」で、支笏湖の水の力に癒される森と湖のリゾート&スパ。
命の源である水に着目し、温浴、エステ、フィットネス、ウォーキング、食事、睡眠、情報など、癒しと健康をテーマに新しいスタイルを提供している。
また、沖縄・石垣島にオープンするのは「クラブメッド石垣島」内で、世界屈指の美しい海と手つかずの大自然に囲まれた環境で時間を忘れてゆったりとくつろげるアイランド・リゾート。さまざまなアクティビティやプログラムを用意している。
両施設とも高級リゾート施設で、海外からの旅行者の利用も多く、「庵SPA」では日本ならではのおもてなしの心と繊細な技術を体感してもらえる良い機会になりそうだ。
【合わせて読みたい】