IHGホテルズ&リゾーツグループの「キンプトン ホテルズ&レストランツ」では、多様化する旅のスタイルと旅行者の需要に対応する体験付きの宿泊プラン「ステイ・ヒューマン」の販売を開始した。
消費者の需要が「所有(モノ)」から「体験(コト)」に移行しつつある近年では、旅行者の求めるニーズも多様化している。食事を楽しみたい、思いっきり観光したい、その土地の歴史や文化を味わいたいなど、旅行に求める要素は各人によって様々だ。
キンプトンが新しく販売を開始した新パッケージ「ステイ・ヒューマン」では、専用のコンシェルジュを配置し、ゲストの嗜好に合わせた旅行計画をサポートする。さらにエリキシルショットの提供や、調香、サウンドバスヒーリング、タイボクシングのクラスなど、従来のツアーの枠を超えるバラエティに富んだ体験プログラムを提供しているという。
日本ではキンプトン新宿東京で「ステイ・ヒューマン」パッケージが利用可能だ。当ホテルでは本職のバーテンダーから学ぶミクソロジーのクラスや、酵素浴によるデトックス、ゲストの創造性を刺激するアートや書道のクラスが用意されている。
本パッケージをリリースするため、2022年11月にはロンドンのキンプトン・フィッツロイ・ロンドン・ホテルに本職のクリエイターたちが集まり、交流の中で生まれたアイディアを活かしながらさまざまな体験型ワークショップが開催された。
「ステイ・ヒューマン」の提供に際し、チーフコマーシャルオフィサーのレイデンバッハ氏は「キンプトンでのオーダーメイドの体験を通じ、お客様自身が自分らしくいられる最適な宿泊プランを組み立てることができます」と本パッケージの魅力をPRしている。
●「キンプトンホテルズ&レストランツ」とは
1981年にアメリカで誕生した、ユニークなデザインを特徴とするラグジュアリーライフスタイルのホテル。アメリカ・サンフランシスコを拠点として、現在はカナダ、ヨーロッパ、カリブ海、アジアおよび中華圏の都市部や観光地に、75を超えるホテルと80のレストランを展開している。2015年1月にIHGホテルズ&リゾーツに加わった。