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  • ボーナスで旅行計画:Klook調査による2023年夏の旅行傾向

    旅行・レジャー予約サイトのKlookが行った調査によると、回答者の45.7%がこの夏ボーナスを得る予定で、そのうち84.2%が旅行に出かける計画があるという結果であった。旅行を計画している人々の内、約6割近くが海外旅行を予定している。(出典:Klook)

  • Airbnb、迷惑パーティー対策に向けて新技術「予約スクリーニング」を日本に導入

    (出典:Airbnb) Airbnb(エアビーアンドビー)は、迷惑パーティー利用への対策として、「予約スクリーニング」技術を日本でも導入すると発表した。これは周囲に迷惑をかける可能性のあるパーティー利用を減らすための新たな予約審査技術である。これにより、リスクの高い予約を特定し、それらの予約が行われるのを防ぐ措置が取られる。具体的には、ゲストのアカウントと予約に関連する要素、例えばポジティブなレビ...

  • 「細かいところまで航空ファンが見ても違和感のない作り」羽田エクセルホテル東急に「ANA ROOM」誕生

    羽田エクセルホテル東急とANAあきんど株式会社は、ANA国際線ビジネスシートのモックアップを設置した「プレミアフライヤーズダブルルーム」をコンセプトルーム「ANA ROOM」にリニューアルし、6月2日(金)より販売を開始した。 羽田エクセルホテル東急では、国際線で使用されていたファーストクラスシートを設置した「プレミアフライヤーズツインルーム(旧:フライヤーズルーム)」や、ボーイング737-800...

  • ホテル業界の価格変動:メトロエンジンが2023年5月度のビジネスホテルの平均価格を公開

    (出典:メトロエンジン株式会社) メトロエンジン株式会社は国内宿泊施設向けにダイナミックプライシングサービスを提供しており、全国のホテル価格について独自のデータを保有している。今回、全国的な宿泊価格の急騰を受け、GWを除いた2023年5月度のビジネスホテル・シティホテルの平均宿泊料金を全国10都市ごとに算出したところ、最も高い金額となったのは観光客人気の高い京都、次いで東京という結果となった。

  • 「全ての方が同じ食卓を囲めるように」SEN.RETREAT、ヴィーガン向けの食事提供を開始

    株式会社日本ユニスト(以下、日本ユニスト)は、和歌山県・熊野古道の1棟貸し宿「SEN.RETREAT TAKAHARA」とコンテナホテル「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」にて、6月30日よりヴィーガンやベジタリアンをはじめ、フレキシタリアン、プラントベースに興味がある方に向けた食事の提供を開始すると発表した。 アフターコロナとなり、ヴィーガンの外国人の宿泊客が増加してきたことから、新...

  • 新型コロナウイルス感染拡大を経て、日本航空初の海外展開:『ホテルJALシティバンコク』2023年7月3日に開業予定

    海外

    新規ホテル情報

    投稿 : 2023.06.13

    (出典:ホテルJALシティバンコク) 『ホテルJALシティバンコク』はタイ王国・バンコクに所在し、2023年7月3日に開業することが決定した。元々2020年5月の開業を目指していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて開業が延期されていた。訪タイ日本人の増加傾向など旅行需要の回復を受け、開業が決定された。ホテル開業に先駆け、2023年6月16日より宿泊予約の受付が開始される。『ホテルJALシ...

  • 情報収集・分析を自動化!「メトロエンジン・ベーシックプラン」

    ホテル関連ニュース

    投稿 : 2023.06.13

    背景 ウィズコロナ・アフターコロナ 宿泊業界はウィズコロナ・アフターコロナ時代において、「人手不足」と「需要回復」という2つの課題に直面している。 人手不足 2019年12月初旬から、世界的な猛威をふるった「新型コロナウィルス(COVID-19)」の影響で、ホテル業界では多くの従業員が離職すると同時に、入国制限や渡航制約により外国人労働者の数も減少した。コロナ禍の影響が薄れた現在でも、従業員の雇用...

  • 地域振興と人材育成、ゆこゆこの新たな挑戦「ゆくゆく」

    (出典:ゆくゆく) 株式会社ゆこゆこは、2023年6月12日から人材支援サービス「ゆくゆく」を開始する。都市部の若者が地方での「お試し移住」を経験する機会を提供し、地域の人手不足問題の解決を試みるというこのサービスは、地方の施設が宿泊費や食費などを提供し、参加者は2週間から6ヶ月間の期間、地方での生活と仕事を体験する。

  • 訪日外国人が最も訪れたいのは北海道、最も活用するSNSはYouTube:東京クリエイティブの観光調査

    東京クリエイティブ株式会社が「日本旅行で訪れてみたい都道府県とその際に活用するSNS」についての調査を行い、その結果が発表された。調査対象は欧米豪とアジアなどからの訪日経験者1,006人で、調査期間は2023年3月24日から30日までであった。

  • ヒルトンが進行中のESG目標達成への道筋: 2022年トラベル・ウィズ・パーパスレポート

    (出典:ヒルトン)ヒルトンは、2030年のグローバルESG目標達成に向け、具体的で測定可能な目標を設定し、最新の進捗状況を「2022 年トラベル・ウィズ・パーパス(Travel with Purpose)レポート」で発表した。これは、進化する世界における企業の長期的価値を高め、責任ある旅行を世界的に推進するヒルトンの企業責任戦略である。気候科学とベストプラクティスに基づく新たな環境に対するコミット...

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