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  • 「ソラリア西鉄ホテル台北西門」:西鉄ホテルグループ初の台湾進出、2023年8月開業

    海外

    新規ホテル情報

    投稿 : 2023.06.20

    (出典:ソラリア西鉄ホテル台北西門) 西日本鉄道㈱が台湾・台北市に建設中の新ホテル「ソラリア西鉄ホテル台北西門」は、2023年8月1日に開業する予定である。台湾進出は西鉄ホテルグループ初の試みであり、台北市西門エリアでの日系ホテルの開業も初となる。

  • 箱根町で海外観光客増加:金乃竹リゾートの外国人観光客、前期最終対比で435%増

    箱根町の発表によれば、令和4年の外国人観光客の数は前年比1031.9%増となり、株式会社金乃竹が運営している金乃竹リゾートの令和5年1~5月の外国人観光客は前期最終対比で435%増となった。この増加は主に、シンガポール、北アメリカ、香港、韓国からの観光客によるもので、全体の6割を占めている。

  • 手ぶら旅行へ:アコーが提供開始するホテルから空港への荷物直送サービス

    フランスのホテルチェーン大手、アコーは手荷物専門輸送業者Allthewayと提携し、宿泊客の荷物をホテルから空港まで直接輸送するサービスを提供開始する。このサービスは、パリの4つのホテルとパリ・シャルル・ド・ゴール空港(CDG)間で利用可能である。

  • 中国人観光客に向けた情報提供とサービスの重要性:アンケート調査結果から明らかに

    2023年5月23日と24日に、インタセクト・コミュニケーションズ株式会社は、中国本土において25歳から49歳以上を対象に「中国における訪日意欲のアンケート調査」を行った。その結果、訪日を希望する人は91.4%と非常に高く、観光地を訪れることと日本食を食べることが主な目的であった。再訪を希望する時期については有給休暇を利用する人が最も多く、続いて国慶節、夏休みの利用を選ぶ人が多かった。(出典:イン...

  • グランピング予算増加傾向:株式会社フォーイットの最新アンケート結果

    「TAKIBI」運営の株式会社フォーイットは、全国の18歳~59歳の男女500人を対象にグランピングの予算に関するアンケートを実施した。質問は「グランピング宿泊1人あたりの予算はいくらですか?」とし、最も多かった回答は「¥10,001~¥25,000」であった。これは9ヶ月前に実施した同様のアンケート結果と比較すると、予算が全体的に増えていることが確認できる。(出典:TAKIBI)

  • JATA SDGsアワード:HISが大賞受賞、教育と人権に注力する旅行企画が評価

    日本旅行業協会(JATA)は第1回「JATA SDGsアワード」の結果を公表しました。この賞は、SDGs達成に向けた優れた取組みを行う会員会社を表彰するもので、社会・人権、経済・産業、地球環境、共創の4部門にて計75件の応募があった。大賞は社会・人権部門、株式会社エイチ・アイ・エスの「旅を通じて、カンボジアの子どもたちに学びの機会と楽しさを届ける」であった。(出典:旅を通じて、カンボジアの子どもた...

  • オールシーズン型リゾートへの挑戦:「NISEKO HIRAFU GREEN PARK」が夏のニセコを盛り上げる

    北海道

    新規ホテル情報

    投稿 : 2023.06.16

    (出典:東急不動産株式会社) 東急不動産株式会社、ニセコ東急リゾート株式会社、東急リゾーツ&ステイ株式会社の3社は、北海道・ニセコのグリーンシーズンの活性化を目的とした「NISEKO HIRAFU GREEN PARK」を2023年7月15日から9月3日までの期間開催する。この取り組みは、オールシーズン型リゾートに向けたもので、実行委員会を組成し、季節ならではの魅力や楽しみを発信する。

  • 旅行意欲、過去最高へ :じゃらんリサーチセンターの調査より「Afterコロナ」への移行が明確に

    「じゃらんリサーチセンター」は、旅行者の旅行意欲や行動予定を定期的に調査し公開している。その最新調査結果によれば、国内宿泊旅行について前向きな人は70.9%と、調査開始以来最高の数字である。予定している人も38.5%と、これもまた過去最高を記録している。  (出典:じゃらんリサーチセンター)

  • レビューマネジメント×MEO対策で無駄なく効率的な経営・集客方法を解説!:ホテル・宿泊施設向けウェビナーを開催

  • JATAが観光産業共通プラットフォームを開始:効率性と生産性向上を目指す

    指定なし

    新規ホテル情報

    投稿 : 2023.06.15

    日本旅行業協会(JATA)は、旅行会社と宿泊事業者向けの「観光産業共通プラットフォーム」の登録受付を開始した。このプラットフォームでは、宿泊施設が基本情報や営業情報を登録し、旅行会社がそれらの情報を検索・取得できる。これにより、情報共有の非効率性を解消し、生産性を向上させることを目指している。

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