ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

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  • プラスチック削減への道:チョイスホテルズジャパンの環境イニシアチブ

    (出典:株式会社チョイスホテルズジャパン) チョイスホテルズジャパンは、環境保護に向けた重要な一歩を踏み出した。同社は、「コンフォートホテル」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」の全店舗において、プラスチック製消耗品の使用を大幅に削減する取り組みを進めている。これらのホテルでは、従来のプラスチック製品から環境に配慮したバイオマス原料の製品への切り替えが進行中である。具体的には、バイオマスを...

  • アジア圏が人気:2024年GW海外旅行のトレンドを解説

    海外

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    投稿 : 2024.04.24

    出典:NEWT 株式会社令和トラベルは、運営する海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』の予約データを用いて、ゴールデンウィーク(以下、「GW」)中の海外旅行トレンドを発表した。

  • 【取材】ルネッサンス リゾート オキナワ、NEUTRALWORKS.とコラボしたコンセプトルームが4月25日誕生

    ルネッサンス リゾート オキナワ(沖縄県恩納村/客室数377室)は、株式会社ゴールドウインが展開するコンディショニングブランド「ニュートラルワークス.(NEUTRALWORKS.)」とのコラボレーションによるコンセプトルーム2室の提供を、4月25日から開始すると発表した。 本記事では、コンセプトルーム誕生の経緯や特徴などについて、ルネッサンス リゾート オキナワに取材を行った。 公式サイト:htt...

  • 【取材】「コンフォートホテル那覇県庁前」が5月30日リニューアル

    株式会社チョイスホテルズジャパン(以下チョイスホテルズジャパン)は、2024年5月30日(木)に「コンフォートホテル那覇県庁前」(沖縄県那覇市)をリニューアルすると発表した。 全室の壁紙やカーペットの貼り替えに加え、可動式ソファや可動式テーブルを導入し、2名での宿泊もより快適に過ごせる空間へ生まれ変わる。また、沖縄が感じられる場として旅や地域に関する100冊以上の本をそなえた「Comfort Li...

  • 国内1,600名調査で明らかに!ふるさと納税が国内旅行のきっかけとなる人、約4割。

    指定なし

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    投稿 : 2024.04.23

    国内最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営する株式会社トラストバンクの調査・研究チームである「トラストバンク地域創生ラボ」が、ふるさと納税利用者の動向に関する興味深い結果を公表した。この調査は、ふるさと納税を行ったことのある20歳以上の1,683人を対象に、旅行とふるさと納税の関係について調査を行ったものである。

  • グランスノー奥伊吹、過去最高の売上高達成:コロナ渦の6倍!

    滋賀県

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    投稿 : 2024.04.23

    出典:奥伊吹観光株式会社 関西最大級のスキー場「グランスノー奥伊吹」が開業54年目にして売上高で過去最高を記録した。今年のシーズンは暖冬の影響で雪不足が懸念されたが、新たに導入した「日本初の人工造雪機」や追加の「人工降雪機」のおかげで積雪量を維持した。これにより、利用者の満足度を高めることができ、2月には営業日数71日目で20万人を超え、最終的には25万907人の入場者数を達成した。

  • 【取材】パークホテル東京 新アーティストルーム「樹街鳥獣図」と「可愛い」2室同時に販売開始

    パークホテル東京は、 4月17日より、アーティストが心を込めて創り上げた2つのアーティストルーム「樹街鳥獣図」と「可愛い」の販売を開始した。 「アーティストルーム」とは、壁に直接絵を描いたパークホテル東京の客室で、独自のアート空間、多様なテーマの展開、非日常の宿泊体験などの特徴がある。今回販売を開始する2室含め、現在41室のアーティストルームが販売されている。 本記事では、アーティストルームを企画...

  • 在庫管理の自動化と競合分析による効率化と売上向上を目指す「メトロコンダクター」:メトロエンジン主催のセミナー5月開催決定

    (出典:メトロエンジン株式会社) ダイナミックプライシングを始めとし、観光業界のDX化や集客支援を行うメトロエンジン株式会社は、5月10日、13日、14日、16日の4日間、セミナーを開催する。このウェビナーにおいて、同社が提供するレンタカー事業者向けの効率的な業務運営と売上拡大を目指す「メトロコンダクター」システムの紹介が行われる。このシステムは、予約サイトの在庫を一元管理し、自動調整する機能を持...

  • 2024年中国長期休暇の海外旅行動向:タイが最も人気、中国市場のインバウンド需要拡大

    指定なし

    インバウンド

    投稿 : 2024.04.22

    (出典:インタセクト・コミュニケーションズ株式会社) インタセクト・コミュニケーションズ株式会社は、中国最大の旅行情報メディア「馬蜂窩」のデータを基に、アフターコロナ初の2024年春節における海外旅行の需要傾向を分析した。2024年の春節期間中、海外旅行先として最も人気があったのはタイであり、日本は2位にランクインした。特にタイは、その多様な観光地として評価され、バンコクの寺院やナイトライフ、南部...

  • 福岡発、アルマデグループによる民泊事業強化:九州のインバウンド需要拡大にむけた新戦略

    2009年の創業以来、福岡を中心に不動産売買、管理、民泊、建築企画などを手がけている総合不動産業のアルマデグループは、今年度から民泊事業を強化することを発表した。九州におけるインバウンド観光客の増加を受け、同グループは民泊運営の成功のために、収益性の高い物件の選定や管理フローの徹底を行っている。

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