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  • 株式会社リネット:「みがーる」でインバウンド需要に対応

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    インバウンド

    投稿 : 2024.07.01

    株式会社リネットは、昨年9月から全国展開を開始した修学旅行の一括配送サービス「みがーる」を、国内の教育旅行・修学旅行だけでなく、訪日外国人向けにも提供を開始した。新型コロナの影響から旅行業界が回復し、訪日外国人の数は過去最高を記録している。円安も相まって、3月と4月には連続して300万人を超える訪日外国人が日本を訪れた。インバウンドの増加に伴い、増え続ける荷物配送の問題に対応するため、「みがーる」...

  • Hotels.com調査:日本人が宿泊施設選びに費やす時間とその理由

    (出典:Hotels.com) Hotels.comは、世界10地域を対象に「ホテル選び」に関する国際調査を実施した。この調査によると、日本人は旅行のホテル予約のプロセスを好む割合が高く、メキシコに次いで2位であり、8割以上がホテル予約のプロセスを楽しんでいることが分かった。

  • 旅行意識調査:物価高と節約志向、旅行の現状と課題を探る

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    Uncategorized

    投稿 : 2024.06.26

    株式会社JTB総合研究所は、2024年3月に実施した「旅行に対する今の気持ち:国内旅行・海外旅行への意識調査」の結果を発表した。2023年5月の新型コロナウイルス感染症に関する水際対策緩和以降、多くの訪日外国人旅行者が日本を訪れ、インバウンド旅行は順調に回復している。しかし、日本政府観光局(JNTO)の推計によると、2024年4月の日本発の海外旅行者数は2019年比で46.7%減少しており、コロナ...

  • 日本の動物スポット調査:台湾・香港人観光客に最も人気なのは?

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    インバウンド

    投稿 : 2024.06.24

    株式会社ジーリーメディアグループが運営する台湾人・香港人向けの訪日観光情報サイト「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」が、日本旅行に関するアンケートを実施した。その結果、日本を訪れた際に動物と触れ合いたいと考える台湾人・香港人が8割強に上ることが明らかになった。 観光庁によると、台湾人の旅行消費額は2,512 億円で訪日外国人の中で2番目の多さであり、香港人は1,543 億円となり5位だった。台湾人、香...

  • Lounge Range、SANU 2nd Homeとの提携で自然の中のゴルフライフを提供

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    Uncategorized

    投稿 : 2024.06.20

    株式会社Lounge Rangeは、株式会社Sanuが運営するメンバーシップ制セカンドホームサービス「SANU 2nd Home for Business」を導入し、Lounge Range会員が自然の中でのゴルフライフをより楽しめる環境を整えた。

  • 日本全国の旅行先人気ランキング:SHUFUFUのアンケート結果

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    投稿 : 2024.06.18

    株式会社しんげんが運営する主婦向け情報メディア「SHUFUFU」が実施した「国内旅行」に関するアンケート調査の結果を公表する。調査は、国内旅行に行ったことがある男女200人を対象に、インターネット調査方式で行った。参加者は男性85人、女性115人で、年代別では20代が24人、30代が70人、40代が58人、50代以上が48人である。

  • JR東日本、2024年7月に成長エンジンとして新不動産会社設立

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    投稿 : 2024.06.13

    (出典:東日本旅客鉄道株式会社) JR東日本は、2024年7月1日に新たな事業体「JR東日本不動産株式会社」を設立する。この新会社は、JR東日本グループの成長エンジンとして、社有地の開発やマチナカの不動産取得・開発を担い、不動産事業の領域拡大と回転型ビジネスの加速を図ることを目的としている。JR東日本グループは、この取り組みを通じて顧客との接点を増やし、Suicaを中心とした多様なサービスを提供す...

  • チョイスホテルズジャパンによる社会貢献:Choice Guest Club(TM)の会員制度で累計7,911万円の寄付達成

    (出典:株式会社チョイスホテルズジャパン) 全国に「コンフォートホテル」「コンフォートホテルERA」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」「Ascend Hotel Collection(TM)」を展開する株式会社チョイスホテルズジャパンは、2024年5月、運営する公式Web会員制度「Choice Guest Club(TM)」の会員の宿泊代の一部1,614万円を、SDGsや社会課題の解決に...

  • 【独自調査】予約動向とレビューから分かる国内宿泊需要の現状

    ホテルバンクは、宿泊施設向けレベニューマネジメントツールを提供するメトロエンジン株式会社が提供するデータを基に2023年から2024年3月にかけての国内宿泊需要について独自の調査を行った。本調査は、メトロエンジンが保有する予約室数情報と全国の宿泊施設のレビューデータを用いて分析しており、特に国内旅行者(邦人)と訪日外国人旅行者(インバウンド)の宿泊需要の違いに焦点を当てている。

  • ANGOの新展開:DAOツール掲載、TsugiTsugiとKINTOとの提携を発表

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    投稿 : 2024.06.07

    (出典:ANGO株式会社) ANGOのRWA DAOツールが日本DAO協会のホームページに掲載された。日本DAO協会は、国内におけるDAOの普及と発展を支援する日本初の自主規制団体であり、DAOの設立や運営に関するガイドラインの策定・提供、DAOとDAOツールの品質と安全性の評価・認証を行う。なお、DAOとは中央集権的な管理者が存在せず、共通の想いを持った参加者の投票によって運営方針を決定していく...