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  • コロナ後の新たな旅の形についてネオマーケティングが調査:「ホテル・旅館」に関する利用動向と消費者ニーズの変化とは?

    生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングは、2023年12月11日から12日の2日間にわたり、全国の20歳以上69歳以下の男女を対象に、「ホテル・旅館」をテーマにした生活者実態調査をインターネット調査で実施した。この調査は、新型コロナウイルス感染症の流行により大打撃を受けた観光・ホテル業界の現状を把握し、マーケティング支援事業の一環として提供された。有効回答数は1...

  • 共立メンテナンス、新卒採用サイト全面リニューアル:数字や動画を活用した「視える化」

    (出典:株式会社共立メンテナンス新卒採用サイト) 株式会社共立メンテナンスは、学生寮・社員寮「ドーミー」、ビジネスホテル「ドーミーイン」・リゾートホテル「共立リゾート」、首都圏を中心とした高齢者向け住宅「ドーミーシニア」を運営する企業である。この度、同社は2024年3月22日に新卒採用サイトを全面リニューアルし、公開した。このリニューアルは、就職活動において採用サイトの重要性が高まる中、学生に向け...

  • Klookが大学生の旅行意識を調査:約9割が「社会人になったら社員旅行に行きたい」

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    投稿 : 2024.03.25

    世界をリードする旅行・レジャー予約サイトKlookは、大学生193名を対象に実施した「海外旅行に関する意識調査」の結果を発表した。調査は、旅行イベント「BackpackFESTA2024」に参加した大学生を対象に、2024年2月15日と26日に大阪と東京の会場で行われた。有効回答数は合計193である。 (画像出典:Klook)

  • 女子旅に人気な海外旅行先は?:年代別トレンドを徹底解析

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    投稿 : 2024.03.22

    モードメディア・ジャパン株式会社が運営する、国内最大級の女性向けメディア「GLAM」は、最新の海外旅行トレンドを明らかにするため、全国から選ばれた海外旅行経験者291名に対して、「女子旅におすすめの海外旅行先」に関するアンケート調査を実施した。この調査は2024年3月6日から10日までの期間、インターネットを通じて行われた。

  • アパホテル、世界初の『エクスプレスチェックアウトポスト』で特許取得:ゲストの時間を革新するサービス展開を加速

    (出典:アパホテル株式会社) アパホテル株式会社が、ゲストの利便性を追求した「アパトリプルワンシステム(1ステップ予約、1秒チェックイン、1秒チェックアウト)」の一環として開発した「エクスプレスチェックアウトポスト」について、特許庁から世界初の技術としての認定を受け、特許を取得した。このシステムは、ゲストがルームカードキーを投函するだけで、リアルタイムにチェックアウト処理が完了するというものである...

  • 自家用車ありでもレンタカー利用、半数以上:自家用車保有者も選ぶレンタカー利用の実態と選定基準に関する調査結果

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    投稿 : 2024.03.14

    株式会社NEXERはUqeyと共同で、自家用車を所有しながらレンタカーを利用する理由についての調査を実施し、その結果を公開した。この調査は2024年3月1日から3月4日にかけて行われ、全国の男女944名から有効回答を得た。インターネットを利用した調査で、自家用車の保有状況、レンタカー利用の経験、利用理由、業者選定における重視点などが質問された。

  • 東急ステイ、全31店舗で多言語対応の音声認識システム「YYSystem」を宿泊業界初導入:言語の壁なき快適な滞在へ

    (出典:東急リゾーツ&ステイ株式会社) 東急リゾーツ&ステイ株式会社は、株式会社アイシンが開発した音声認識システム「YYSystem」を、宿泊業界で初めて導入すると発表した。このシステムは、2024年3月18日から全国の東急ステイ31店舗に順次展開される予定である。YYSystemは、22カ国語に対応しており、宿泊客とスタッフ間の円滑なコミュニケーションを実現する。これにより、言語の壁を感じること...

  • 「グルメ旅行」の魅力:「【全国版】食べ歩きランキング」から見る日本のグルメ旅行文化

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    新規ホテル情報

    投稿 : 2024.03.08

    株式会社GAROOは、20代から60代の男女を対象に「【全国版】食べ歩きランキング」に関する調査を実施した。この調査では、日本全国の食文化とその地域での食べ歩きの傾向について深く探求されている。調査結果からは、多くの日本人が食を主要な旅行の動機としていることが明らかになり、特に「グルメ旅行」という形でこの趣味を楽しんでいる人々の存在が浮き彫りになった。

  • インバウンド観光の新提案「二重価格」、賛成派が6割を超えるも60代からは反対の声

    出典:株式会社ロイヤリティ マーケティング 共通ポイントサービス「Ponta」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下、「LM」)は、10歳から60歳までの国内在住者を対象に「観光における二重価格に関する調査」を行った。この調査は、TOKYO FMのラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同で実施され、2024年2月1日から5日にかけて行われ、有効回答数は1,200名であった。

  • 近畿日本ツーリスト、旅行券をウェブ対応にリニューアルでさらに便利に

    出典:近畿日本ツーリスト株式会社 近畿日本ツーリスト株式会社は、従来の紙ベースの旅行券をウェブ対応型にリニューアルし、全国の店舗やウェブサイトでの販売を開始した。リニューアルされた旅行券には、「フリーセレクション」と「ベストセレクション」という二つの主要な形態が含まれている。