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  • 日本ブルーフラッグ協会とJTB、持続可能な地域づくりのための連携協定を締結

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    投稿 : 2024.05.30

    一般社団法人日本ブルーフラッグ協会と株式会社JTBは、2024年5月28日に海洋保全と環境教育に関するノウハウと旅行・観光プロモーション力を活かした持続可能な地域づくりを目指す包括連携協定を締結した。この協定は、企業の環境・社会・企業統治(ESG)経営を推進し、地域の持続可能な発展と地球環境の保全に貢献することを目的としている。

  • じゃらんリサーチセンターが公表:2024年のインバウンド市場注力ターゲットと課題

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    投稿 : 2024.05.29

    (出典:unsplash) 株式会社リクルートの観光に関する調査・研究を担当する地域振興機関『じゃらんリサーチセンター』が、全国のDMO(観光地域づくり法人)・自治体を対象に、2024年のインバウンド市場における注力ターゲットに関するアンケート調査を行い調査結果を公表した。

  • 「メトロエンジン リサーチプラン」に滞在人口データが追加!紹介セミナーを開催

    (出典:メトロエンジン株式会社) 宿泊施設向けのレベニューマネジメントツール『メトロエンジン』を提供し、宿泊業界のDX化や集客支援を行うメトロエンジン株式会社は、宿泊市場の調査分析ツール『メトロエンジン リサーチプラン』に全国の滞在人口データを追加した。新機能追加に合わせて、『メトロエンジン リサーチプラン』の紹介セミナーも開催される。 ▶セミナー申し込みはこちらから

  • 株式会社グリーンズ、22の新規ホテルのWEB予約開始を発表

    (出典:株式会社グリーンズ) 株式会社グリーンズは、2024年7月以降に全国で順次開業する22の新しい「コンフォートイン」ホテルのWEB予約を5月15日(水)より開始することを発表した。

  • BEENOS Travelがトラベルバーを活用した訪日台湾人の集客方法に関するウェビナーを5月30日に開催

    (出典:BEENOS Travel) BEENOS株式会社の連結子会社で、インバウンド市場の成長を促進するBEENOS Travel株式会社は、2024年5月30日(木)に無料ウェビナー「補助金を活用した広告宣伝による訪日台湾人の集客方法」を開催する。

  • 「2024年プリファード ホテルズ&リゾーツ Awards of Excellence」ホテルニューオータニ東京 、ザ・キャピトルホテル 東急受賞!

    (出典:プリファード ホテルズ&リゾーツ) 世界最大の独立系ホテルブランド、プリファード ホテルズ&リゾーツは、2024年のAwards of ExcellenceおよびGIFTTS Pineapple Awardsの受賞者を発表した。ユベロス家のオーナーシップ20周年を記念し、過去20年の成長を表す「Journey」をテーマにリスボンにあるエピック・サナ・マルキス・ホテルにてプリ...

  • 女子旅温泉旅行の費用調査:524名のアンケート結果から見る実態

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    投稿 : 2024.05.14

    (出典:フィンクル) 株式会社プラスワンが運営するファイナンシャルメディア「フィンクル」では、女子旅の温泉旅行の費用に関するアンケートを実施し、524名の女性から得たアンケートの結果をまとめた。

  • 探究学習と修学旅行の融合:近畿日本ツーリストとまつりばの新提携で高校生向けプログラムがスタート

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    投稿 : 2024.05.10

    高校生向けの起業体験プログラム「StartupBaseU18」を運営している株式会社まつりばは、2024年5月9日に近畿日本ツーリスト株式会社との間で販売提携を結んだ。この提携により、学校(主に高校)向けに、探究学習と修学旅行を組み合わせた革新的なプログラムの提供が開始されることとなった。

  • MY LIV PROJECT: JTBとPLAY SPACEらが展開する中高生のWell-beingを目指す旅

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    投稿 : 2024.05.08

    ロゴマークは㈱JTBが商標登録出願申請中(出典:株式会社JTB) 株式会社JTBと株式会社PLAY SPACEなど10法人は、2024年5月8日に共同で、「MY LIV PROJECT ~私のWell-beingに出逢う旅~」をスタートさせる。

  • KKRとマリオット、日本のユニゾ系14ホテルをFour Points Express by Sheratonブランドに改装

    (出典:マリオット・インターナショナル) 世界有数の投資会社KKRは、日本国内にあるユニゾホールディングス系列のホテル14軒の買収を完了し、マリオット・インターナショナルと共同で、これらの施設をFour Points Express by Sheratonブランドとしてリブランディングし、改装オープンすることを発表した。この取り組みは、マリオットが価格帯の手ごろなミッドスケールホテル市場に新たに参...