ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 未来の旅のチケットで宿を応援「TRIPTICKET」

未来の旅のチケットで宿を応援「TRIPTICKET」

投稿日 : 2020.04.13

指定なし

ホテル関連ニュース

株式会社FULLCOMMISSION(北海道札幌市)は、宿泊施設に特化したクラウドファンディングサービス「TRIPTICKET (トリップチケット)」を立ち上げ、加盟店の募集を開始した。先払いの未来チケットの購入で今苦しむ宿泊施設を支援するサービス。

新型コロナウイルスの影響により、全国の宿泊施設の運営が危ぶまれている。すでに廃業に追い込まれている宿泊施設や、従業員の削減が行われているのが事実。

各国の外出禁止令やロックダウンの影響により、訪日外国人は激減、国内旅行者に関しても非常事態宣言が発令された今、皆無に等しい状況。この状況をなんとか乗り越えようと各社奮闘している中、何かできることはないかと考え、TRIPTICKTを立ち上げたという。

「今は旅行に行けないけど、コロナ騒動が落ち着いた時には、あんな所やこんな所に行ってみたい」、「以前訪れたホテルにもう一度行きたい、なんとか存続して欲しい」このような思いを持った人々の支援と、今苦しんでいる宿泊施設をマッチングするサービスがTRIPTICKT。

1口1チケットとし、支援者からの売上を先行して加盟店に支払い、 経済的に支援するサービス。 支援者には購入費用+◯◯%(任意)のチケットを発行し、宿泊施設には売上を先払いすることで、双方にメリットのあるサービス設計となっている。

支援者が行きたいホテルのチケットを購入すると、その購入費用がTRIPTICKTを通じて先に宿泊施設に支払われる(当月締め翌月末払い)。支援者は、購入費用+ ◯◯%(任意)分のサービスを利用することができる。コロナ騒動が落ち着いた時、すでに購入しているTRIPTICKTを利用し、宿泊することが可能という。

サービス開始は5月初旬予定とのこと。

出典:FULLCOMMISSION

関連記事