ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > 記事一覧

記事一覧

  • 「HOTERES EXPO 2023」6月12日開催:ホテル業界の「量」から「質」への転換を探求

    (出典:週刊ホテルレストラン)「週刊ホテルレストラン」(HOTERES)が2016年より毎年開催している展示会&セミナー「HOTERES EXPO」が、2023年6月12日に東京・新宿のヒルトン東京で第8回目の開催となる。

  • JR西日本ホテルズ、夏のSDGs Monthで環境配慮型サービスを強化

    株式会社ジェイアール西日本ホテル開発は、6月5日の世界環境デーから8月末までの期間、「JR西日本ホテルズ 夏のSDGs Month」と称し、グループ全体で環境に配慮した取り組みを強化することを発表した。また、各ホテルでは「涼」を感じるおもてなしでお客様を迎え、快適な滞在を提供することを目指す。(出典:JR西日本ホテルズ)

  • ドイツ観光局、デジタルキャンペーン「51のユネスコ世界遺産 Historic.Modern.Germany.」を開始

    2023年5月31日、ドイツ観光局(DZT)は6月4日のドイツ世界遺産の日を記念し、2023年6月1日より「51のユネスコ世界遺産 Historic.Modern.Germany.」というデジタルキャンペーンを開始すると発表した。このキャンペーンは旅行サイトフォートラベルとSNSを活用し、一か月間で200万インプレッション、フォートラベルのキャンペーンページでの10,000ページビューを目標として...

  • セクシュアルマイノリティの旅行ニーズと対応:じゃらんリサーチセンターの調査から

    指定なし

    新規ホテル情報

    投稿 : 2023.06.02

    『じゃらんリサーチセンター』は、LGBT等のセクシュアルマイノリティに対する旅行サービスの提供について調査を行った。同行者や旅行場面ごとの困難を抱えるLGBT当事者は、特に会社の同僚との旅行や宿泊施設の性や関係性に基づくプランの選択などで問題を感じていることがわかった。

  • 「香川ならではの思い出をつくっていただきたい」7月より新しい宿泊割引「かがわ割NEXT」開始

    香川県は、全国旅行支援終了後の7月から観光需要回復支援事業「かがわ割NEXT」を開始する。「かがわ割NEXT」では香川県内の宿泊旅行が1人1泊あたり最大3,000円割引と最大2,000円分のクーポンを配布する。 今回、「かがわ割NEXT」の開始にあたり、香川県に話を聞いた。

  • 「初⾳ミク」×ホテルニューオータニ ⽣誕16周年記念コラボ宿泊プラン販売期間延長

    株式会社ホテル・ニューオータニは、「ホテルニューオータニ(東京)(所在地:東京都千代田区紀尾井町4‐1)」にて、2023年3月1日(水)~5月31日(水)の期間で実施中の⼈気バーチャル・シンガー「『初⾳ミク』⽣誕16周年記念コラボレーション宿泊プラン」を、好評につき8⽉31⽇(木)まで期間を延長して販売すると発表した。 「初音ミク」は、国内外問わず絶大な人気を誇るバーチャル・シンガー。生誕16周年...

  • 「トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」2023年版が発表、アジアの観光地が人気回復

    (出典:クラブメッド 北海道トマム)世界最大の旅行プラットフォームである「Tripadvisor®」は、2023年5月23日に、今年で21回目となる「2023 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」を発表した。この評価は、2022年1月1日から12月31日までの期間に世界中から投稿された口コミと評価に基づいている。

  • 2024年秋開業予定! 長崎スタジアムシティプロジェクトのホテル、「STADIUM CITY HOTEL NAGASAKI」の革新的な設計初公開

    長崎県

    新規ホテル情報

    投稿 : 2023.06.01

    (出典:長崎スタジアムシティプロジェクト)ジャパネットのグループ会社、リージョナルクリエーション長崎は2024年秋頃の開業を予定している長崎スタジアムシティプロジェクトのホテル棟「STADUIM CITY HOTEL NAGASAKI」のコンセプトと特徴、フロアを初公開した。このホテルは、客室からスタジアムと長崎の街並みの両方を見渡せる設計となっている。

  • 東横INNのエコ革命:「ゼロウェイスト宣言」とCO2排出削減の取り組み

    (出典:東横INN) 東横INNは日本全国に70,000室以上のホテルを展開し、社会インフラとしての役割を担いながら、持続可能な社会作りに向けた取り組みに注力している。これは、地球の未来を見据えた「ゴミの削減、CO2の削減、資源の尊重」を目指すホテルづくりの実現である。

  • ハイアット、ヒルトン、マリオットがブランド展開を強化

    (出典:ヒルトン公式) ハイアット・ホテルズ・コーポレーションが新ブランド「Impression by Secrets」を創設し、その第一弾としてメキシコにアダルトオンリーのオールインクルーシブ・ブランド「Impression by Secrets Isla Mujeres」をオープンした。また、ハイアットはアッパーミドルスケールの新ブランド「Hyatt Studios」の創設も先月発表した。20...