眠っていたデータから新たな付加価値を
海外
新規ホテル情報
東横インは2019年8月25日(日)、海外では6カ国目となるモンゴル国に、同社国内外300店舗目となる「東横INNウランバートル」を開業する。
鹿児島県
インバウンド
九州大学と国立台湾師範大学の共同研究に、鹿児島県奄美市で古民家再生による宿泊施設運営やまちづくりに取り組む地元企業、奄美イノベーション株式会社がパートナーとして協力し、ユネスコ世界自然遺産候補として注目が集まる奄美大島の観光インフラ整備に取り組む。
北海道
ホテル内レストラン
MEMU EARTH HOTEL(北海道広尾郡大樹町)では、ホテル内ファームで栽培するハーブや野菜を活用したオリジナルドリンクなどを提供する「FARM Bar NEMU」をオープンする。トレーラーは建築家隈研吾氏デザインによる”Jyubako"を活用している。
東京都
ホテル椿山荘東京は、庭園の眺望を活かしたロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて、秋の食材を使いリアルさと可愛らしさを表現した「ハロウィンアフタヌーンティー」を、2019年10月1日(火)より提供する。
京都府
京都市、(公社)京都市観光協会及び(公財)京都文化交流コンベンションビューローでは、ゴールデン・スポーツイヤーズを契機に、京都に来訪する外国人観光客の滞在中の消費拡大による市内経済の活性化及び満足度の向上を図るため、特設サイトや案内所などを設置し、受入環境の整備に取り組む。
大阪府
ホテル阪急インターナショナル、大阪新阪急ホテルでは、2019年10月26日(土)、27日(日)、31日(木)の3日間、ビュッフェレストラン2店舗にて美容学生たちによる「ハロウィンイベント」を初開催する。
神奈川県
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルでは、ラウンジ&バー「マリンブルー」にて、9月1日(日)より「ハロウィンアフタヌーンティー」を提供する。かぼちゃ、ぶどう、紫芋など秋の味覚を使い、“オトナハロウィン”をテーマにした、ミステリアスで華やかな目にも楽しいスイーツの数々。
JR九州ホテルズ株式会社は、「この旅に、この地にひらく感動の花を。」をコンセプトに掲げた新ブランド「THE BLOSSOM」を立ち上げ、その第1号となるホテル「THE BLOSSOM HIBIYA」を本日8月20日(火)、東京都港区新橋1丁目に開業する。
政府は訪日客の増加に伴い外国人患者が安心して受診できる体制の整備を進めているところ、厚生労働省と観光庁が連携して一元化した「外国人患者を受け入れる医療機関の情報を取りまとめたリスト」を作成。ラグビーW杯や東京オリ・パラに向けて先行整備すべき箇所の医療機関リストをとりまとめた。
指定なし
ホテル関連ニュース
カラーコンタクトレンズの企画・製造・販売を行う株式会社サンシティは、世界的人気モデルでヒルトンホテルの創設者コンラッド・ヒルトンの孫娘パリス・ヒルトンがプロデュースしたカラーコンタクト「Fierceeyes by Diya」を2019年8月20日(火)より先行発売、9月2日(月)より本販売する。