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  • 星野リゾート、セイコーマートクラブ会員限定 「旅々貯まる北海道旅プロジェクト」開始

    星野リゾートは、株式会社セコマと共同の「旅々貯まる北海道旅プロジェクト」を2022年2月1日より開始すると発表した。 (出典:星野リゾート) 株式会社セコマは、北海道を中心にコンビニエンスストア「セイコーマート」など約1200店を展開する企業。今回のプログラムは、「北海道に寄り添った旅の提案をし、観光を盛り上げたい」という星野リゾートとセコマの共通の思いから誕生した。北海道を旅する人のために、セイ...

  • 【福井県】各地方自治体での観光割引キャンペーンまとめ

    福井県の各地方自治体では、新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ観光業界を復興させることを目的に、さまざまな旅行促進キャンペーンが実施されている。 【越前町】 (出典:越前町) 越前町では「カーニバルクーポン2021」の販売を行っている。町内の宿泊施設で利用できる5,000円のスマートフォン専用のデジタルクーポンを3,000円で販売という内容。対象は全国民で、2022年2月28日まで利用可能。 【敦...

  • 【新潟県】各地方自治体での観光割引キャンペーンまとめ

    新潟県は新型コロナウイルスで落ち込んだ観光産業の喚起を目指し、各地方自治体で旅行促進のキャンペーンを実施している。 【長岡市】 (出典:長岡市) 長岡市で開催されているのは「長岡市内宿泊応援キャンペーン」。対象の施設への宿泊料金が、上限を8,000円として半額割引になるという内容。キャンペーン利用の旨を伝え予約し、全員の住所がわかるものを提示することで適用可能。にいがた県民割と併用の場合は、10,...

  • 誇大広告に気をつけたい!信じては危ないレベニューマネジメントツール

    レベニューマネジメント

    投稿 : 2021.12.15

    ホテルのレベニューマネジメント業務を手助けするツールがホテル向けに提供され始めるようになった2015年以降、数多くのツールが登場してきた。その中でも価格の変動部分であるダイナミックプライシング業務をお手伝いするツールの登場がホテルのDX化を促進するため、数多くのホテルが導入を始めている。そんな中、誇大広告などとの声が現場から上がっているツールが登場しているため注意喚起の一貫で一部の事例を紹介したい...

  • 【沖縄県】宿泊割引「おきなわ彩発見キャンペーン」第4弾 来年3月10日までの延長が決定

    沖縄県は、現在実施している県民向けの宿泊割引「おきなわ彩発見キャンペーン」第4弾の利用期間を2022年3月10日まで延長すると発表した。

  • 【島根県】宿泊割引「再発見! あなたのしまねキャンペーン」がスタート 対象は中国地方4県

    島根県は、島根、鳥取、広島、山口県の4県民を対象とした県内旅行向けの宿泊割引「再発見! あなたのしまねキャンペーン」を2022年1月31日まで実施する。

  • 【広島県】宿泊割引「やっぱ広島じゃ割」 鳥取・島根も対象に 12月15日から

    広島県は、現在実施している県民向けの宿泊割引「やっぱ広島じゃ割」の対象に、12月15日から隣県の鳥取県、島根県在住者も加えると発表した。さらにキャンペーン期間も2022年3月10日まで延長される。

  • 全国のコンフォートホテル、モンテローザとコラボ

    「コンフォートホテル」と「モンテローザ」がコラボレーションし、宿泊者限定でホテル近隣の 白木屋、魚民、目利きの銀次、山内農場などで割引を受けられる「ご飲食代金 10% 割引サービス」を開始した。

  • 銀波荘、ワーケーションルーム導入 西浦温泉旅館

    愛知県蒲郡市西浦温泉が、ワーケーション向けの客室を導入し、予約の受付を開始した。

  • 競合調査の効率化にメトロエンジンのベーシックプラン|価格調査や口コミ分析の手間を大幅削減

    指定なし

    サービス

    投稿 : 2021.12.15

    宿泊施設の成長に欠かせないのが、競合調査や口コミ分析。ただ、通常業務と並行して自社や競合などのデータ収集や分析を行うのは、多大な時間や労力がかかってしまうため、手を付けられていない施設も多いのではないだろうか。そこでおすすめなのがメトロエンジンのベーシックプランだ。