ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > 「MiSMO SHINJUKU VISITOR’S GUIDE」創刊

「MiSMO SHINJUKU VISITOR’S GUIDE」創刊

投稿日 : 2018.12.05

東京都

インバウンド

箱根のフリーマガジン「ミスモ箱根英語版」を発行しているインクルーブが、東京都・新宿に特化した初めてのインバウンド版フリーマガジン「MiSMO SHINJUKU VISITOR’S GUIDE vol.1」(英語・簡体字版)を12月3日に発刊した。新宿のホテルや観光案内所などで設置。

新宿に特化したインバウンド版フリーマガジン

訪日外国人観光客が年々増え続けるなか、東京都の中でも新宿・大久保エリアへ訪れる外国人観光客は全体の56.9%(2017年9月7日発表「平成28年度国別外国人旅行者行動特性調査の結果」)にも上るとされる。

同誌は東京都で最も外国人が訪れる街・新宿で、日本をまるごと楽しんでもらうための媒体。
広域地図と改札口ごとの地図に分けて紹介することで、複雑な駅周辺をわかりやすく紹介。
その他にも新宿へ訪れたら立ち寄りたいエンターテイメントスポットを紹介したモデルコースや、新宿ならではの食、ショッピング、災害時の安全対策など、新宿を初めて訪れる方にも役立つ一冊となっている。
【コンテンツ】
・メッセージ 新宿高野 代表取締役 社長  髙野吉太郎さん
・新宿駅出口別マップ&主要スポット
・新宿おすすめプラン
・新宿で楽しむ、おいしい料理
・新宿で行くべき!グルメスポット
・新宿で行くべき!ショッピングスポット
・トリップインフォメーション
・旅の安全対策

【同誌 概要】
媒体名:MiSMO SHINJUKU/VISITOR’S GUIDE
発行周期:年2回(5月・11月)※予定  6カ月間設置
体裁:A4判 32頁 フルカラー
発行部数:60,000部
設置場所:新宿の主要ホテル、都内その他エリアの主要ホテル、新宿の商業施設、観光案内所・旅行センターほか

【合わせて読みたい】

英語ガイドマップ『渋谷でしかできない101のこと』第10版

関連記事