11月24日。GoToトラベル事務局は、登録済店舗への地域共通クーポン(紙クーポン)の配送と、新規登録事業者へのスターターキットの配送の、年末時期のスケジュールについての告知を公式サイトに掲載した。
スターターキットの年内発送を求める場合、事業登録の申込スケジュールは以下の通り。期日以降の承認分については、来年1月10日前後の到着となる。
【旅行業者・宿泊事業者】12月18日(金)承認分まで
【クーポン取扱店舗】12月20日(日)承認分まで
新規登録の応募が殺到した場合は承認まで時間がかかるため、事務局は早めの申請を推奨している。
また、旅行業者・宿泊事業者への地域共通クーポン(紙クーポン)の追加配送については、『12月20日(日)』までの依頼分が年内の発送になる。クーポンの追加申し込みは事業者向け公式サイトのマイページほか、コールセンターからも可能だ。
●事業者向けコールセンター
ナビダイヤル:0570-017345(受付時間:10時~19時、年中無休)
IP電話 :03-6747-3986(受付時間:10時~19時、年中無休)
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、年末時期には物流がとどこおる可能性もあるため、こちらも早めの依頼がおすすめだ。
また現在、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大により、札幌市、大阪市など一部地域を事業対象外とする措置がとられている。今後、除外地域が拡大される可能性も充分にあるため、登録事業者は、各地方自治体および事務局からの発表を注視しておいた方が良いだろう。