ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > インバウンド > 日本MGMリゾーツがNBA Japanの公式パートナーに就任

日本MGMリゾーツがNBA Japanの公式パートナーに就任

投稿日 : 2019.10.08

埼玉県

インバウンド

ホテル関連ニュース

大阪でのIR実現を目指す日本MGMリゾーツは、2019年10月8日(火)・10日(木)にさいたまスーパーアリーナで開催される「NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten」のオフィシャルパートナーに就任する。

会場内では日本MGMリゾーツのロゴを掲示するほか、「NBA Fan Night」で開催されるプログラムとして、様々な角度・場所からシュートを競い合って商品獲得ができる、シューティングスターズ・コンペティションの冠スポンサーを務める。

またさらにNBAとのパートナーシップの一環として、NBAレジェンド・プレイヤーと在日米軍メンバーが参加したNBAミリタリーキット・パッキング・プロジェクトにも参加。日本各地の児童養護施設の子供たちのためにスペシャルキットの梱包ボランティアをサポート。

MGMリゾーツ・インターナショナルは、2018年に北米のプロ・バスケットボール・リーグNBAとパートナーシップ契約を締結し、2年連続でNBAサマーリーグのメインスポンサーを務めるなど、北米のプロバスケットボールの魅力を世界に発信し、盛り上げていくことに貢献してきた。

今回、日本MGMリゾーツとして「NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten」への協賛を通じ、プロリーグが生まれ、気運が高まりつつある日本のバスケットボール界をさらに盛り上げていきたいと考えているという。

日本MGMリゾーツ社長ジェイソン・ハイランド氏のコメントは以下の通り。

「MGMは近年、統合型リゾートにおける強力な集客コンテンツとして、スポーツに力を入れ、プロ・チームの誘致や、魅力的なスポーツイベントの開発に努めています。こうした中、スポーツ観戦を主たる目的にラスベガスを訪れる観光客の数が急速に増え、地域経済に貢献しています。

MGMが大阪での実現を目指すIRにおいても、MGMが構築しているスポーツ界とのパートナーシップや実績を最大限に活用し、世界中から観光客を誘致したいと考えています。こういった観点からも、今回、アメリカを象徴するプロスポーツのひとつであるNBAを日本の皆さまにお楽しみいただく機会をご提供できることは、私共にとって大変光栄なことであります」

【合わせて読みたい】

日本MGMリゾーツ「第10回よさこい世界大会」スポンサーに

MGMリゾーツ「大阪でのIR実現に全面的にコミット」

日本MGMリゾーツ、IR候補地「大阪ファースト方針」

関連記事