ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > インバウンド > 都営交通×トリップアドバイザーのコラボキャンペーン「TOKYO SURPRISE!」

都営交通×トリップアドバイザーのコラボキャンペーン「TOKYO SURPRISE!」

投稿日 : 2018.11.22

東京都

インバウンド

東京都交通局は、世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」と共に、観光で東京を訪れる人々に対して、日本文化に触れる「体験」を紹介するキャンペーン「TOKYO SURPRISE!」を11月23日(金)より展開。キャンペーンの目玉企画として12月1日(土)よりオリジナルデザインきっぷを販売する。

オリジナルデザインきっぷ販売、オリジナルグッズプレゼントも

2017年に東京都を訪れた外国人旅行者は約1,377万人(対前年比5.1%増)、日本人旅行者は約5億2,331万人(同1.8%増)と共に過去最多を更新した。

2020年に向けて、東京を訪れる外国人旅行者も今後ますます増えることが予想される。東京都交通局とトリップアドバイザーは、東京を訪れる人がよりバラエティ豊かに滞在を楽しんでもらえるように、口コミにより東京のベスト100のスポットを決定するキャンペーン「TOKYO100」を2016年4月~2017年3月の期間で開催した。

新たにスタートするキャンペーン「TOKYO SURPRISE!」は、「TOKYO100」のスピンオフ企画。
「TOKYO100」は、見て楽しめるスポットを中心にランキング形式で紹介してきたが、今回の「TOKYO SURPRISE!」は、「体験」が中心。「トリップアドバイザー」の口コミで人気の高かった体験をピックアップし、都営交通からの利便性と日本人でも外国人でも楽しめることをポイントに選定。

11月23日(金)より都営交通の中吊りや駅構内のポスター、WEBサイト、リーフレットなどで紹介する。
さらに、キャンペーンの目玉として12月1日(土)より数量限定1万枚で「TOKYO SURPRISE!」オリジナルデザインきっぷ(都営まるごときっぷ:大人700円/小児350円)を都営大江戸線各駅で販売。内、100枚の切符には、「当たり」がついており、“当”のマークが表示されていた人には、非売品の都営交通オリジナルグッズをプレゼントする。

出典:東京都交通局

【同キャンペーン概要】
名称:『TOKYO SURPRISE! 』
内容:トリップアドバイザーの口コミをもとに東京を訪れる観光客向けに日本文化に触れる“体験”をポスター、WEBサイト、リーフレットなどで紹介。
期間: 2018年11月23日(金)〜2020年3月31日(火)

【合わせて読みたい】

トリップアドバイザー「夏のフォトジェニック観光スポット2018」

トリップアドバイザー「外国人に人気の日本の観光スポット 2018」ー広島宿泊施設出店状況

トリップアドバイザー「日本の城ランキング 2018」

水族館人気トップ!美ら海水族館と本部町宿泊状況

動物園人気トップのアドベンチャーワールドと白浜町宿泊状況

関連記事