ホテル特化型メディア

眠っていたデータから新たな付加価値を

トップ > ホテル関連ニュース > 多様化する旅行の楽しみ方:30代女性に調査!旅行の楽しみはグルメを重視

多様化する旅行の楽しみ方:30代女性に調査!旅行の楽しみはグルメを重視

投稿日 : 2024.02.08

沖縄県

ホテル関連ニュース

(出典:&VACATION

沖縄旅行およびリゾート情報を提供する「&VACATION」は、インターネットを通じたアンケート調査を行い、旅行に対する現代人の楽しみ方に関する多様性を明らかにした。この調査は、2024年1月15日から1月28日にかけて、30代女性を対象に実施され、計109名から回答を得た。結果は、旅行の喜びを食事(30.5%)、温泉(24.3%)、テーマパーク(17.7%)、名所巡り(18.9%)、その他(8.6%)の順に示しており、各人が旅行から求めるものの多様性を示している。

特に食事に関する回答では、現地ならではの料理を通じて文化を感じ取る喜びが強調された。温泉愛好者は、日常の疲れを癒す至福の時間を温泉での体験に求める。また、テーマパークや名所巡りに関する回答からは、非日常の体験や歴史ある場所への憧れが読み取れる。

(出典:&VACATION

沖縄に行く際の希望活動についても尋ねたところ、名所巡り(33.8%)、食事(24.3%)、アクティビティ(19%)、ショッピング(13.8%)の順で回答が得られた。沖縄独自の自然や文化に触れたいという願望が強く、地元の食事や海でのアクティビティ、史跡訪問などが期待されていることが明らかになった。

&VACATIONは、このような調査結果を踏まえ、読者に分かりやすく沖縄旅行やリゾート情報を提供し続ける。情報メディアとしての役割を果たすとともに、読者が休暇をより楽しみに感じられるような内容を提供していく。

関連記事