メトロエンジンとtriplaが「国際ホテルレストランショー HCJ2019」開催中の東京ビックサイト近くの東京ベイ有明ワシントンホテルで「急増するホテル供給の真相と競争激化に備えるデータ活用法、自社サイト予約の重要性と最新の集客手段とは」と題する無料セミナーを2月22日(金)共同開催する。[満員御礼につき募集を終了いたしました。]
ホテルのビックデータ活用・チャットボットでの最新集客法
2020年の東京五輪や2025年大阪万博などの大規模なイベント開催や訪日客の増加、少子高齢化で縮小する国内市場など変化し続ける宿泊市場に対して、できるだけ多くのマーケットデータを持つことは、ホテルの競争力を高めるうえでも重要視されてきている。
また、訪日客の急増に伴い、顧客からの要望も多様化し、これらの要望に応えるために、AIコンシェルジュなどの最新テクノロジーが台頭している。
このたび開催される同セミナーは、ダイナミックプライシングの「メトロエンジン」とチャットボットサービスを提供する「tripla」による、30名限定の特別共催セミナーとして無料で開催される。
今後の宿泊施設需給動向の全貌や、ホテルによるビッグデータ・チャットボット活用の考え方・実践への手引きが分かる。
【同セミナー概要】
タイトル:「急増するホテル供給の真相と競争激化に備えるデータ活用法、自社サイト予約の重要性と最新の集客手段とは」
日時:2019年2月22日 (金) 10時〜12時
場所:東京ベイ有明ワシントンホテル 3F 会議室「メープル」
登壇者:田中 良介 メトロエンジン株式会社 代表取締役CEO
佐々木 健人 tripla株式会社 セールスマネージャー
参加費:無料
定員:30名
申し込みは添付サイトから開始している。[満員御礼につき募集を終了いたしました。]
【合わせて読みたい】
西武新宿駅「triplaチャットボットサービス」実証実験開始
チャットボットサービス「tripla」JR東日本実証実験に参画