キャンセルしたい宿泊予約の売買サービス「Cansell(キャンセル)」を運営するCansell株式会社は、日本国内全ホテル・旅館を対象とした「無断キャンセル無料相談窓口」を本日2020年2月13日(木)より開設する。
近年インターネット経由での宿泊予約が普及したことに伴い、ポイント狙い等の宿泊無断キャンセルが業界全体で問題視され始めている。
無断キャンセルは、直接的に機会損失を生み出すため宿泊施設側の経済的負担は少なくない。この問題に関して、宿泊キャンセルに向き合ってきたCansellとして対応すべきだと考え、この度「無断キャンセル無料相談窓口」を開設することを決めたという。
インターネットを利用した宿泊予約は、顧客にとっても宿泊施設にとっても本来利便性を高める優れた手段であり、不の部分を少しでもなくしていきたいと考えているとのこと。
このたび開設するのは、無断キャンセルに関連するトラブルの発生時、もしくは過去にトラブルが発生したことがある場合に、電話1本で無料相談できる相談窓口となる。
提供できるサービスとしては、キャンセルしたい宿泊予約の売買サービスを提供するCansellとして持つナレッジの共有。
たとえば、キャンセルポリシーの表記方法や、キャンセルした顧客に対しての効果的な連絡方法など様々なヒントを提示することができるという。
またCansellが持つキャンセル保証サービス(パートナープログラム)を紹介するなど、具体的な解決策の提示も行えるとのこと。
【無断キャンセル無料相談窓口】
期間:2020年2月13日木曜日〜(当面実施予定)
窓口番号:050-1744-2046
対応時間:平日9時から17時まで
費用:無料
【合わせて読みたい】
”三方よし”Cansellが提供するホテル予約売買サービスの展望
Cansell、キャンセル料保証サービス対象を訪日外国人に拡大