マリオット・インターナショナルは、現行のロイヤルティプログラム「マリオット リワード」、「ザ・リッツ・カールトン・リワード」、「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」に代わり、 2019年2月13日より新ロイヤルティプログラム『Marriott Bonvoy™』を開始する。
新ロイヤルティプログラム『Marriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)』
2月13日から、マリオット・インターナショナルの体験型プラットフォームである「マリオット リワード モーメンツ」「SPG モーメンツ」は、『Marriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)』に統合される。
新たな『Marriott Bonvoy Moments』では、既存の「Marriott Moments(マリオット モーメンツ)」とともに1,000ヵ所におよぶディスティネーションにおける約12万の体験を購入、ポイントにて交換してもらうことが可能。
氷河に覆われたパタゴニアへのハイキング、モロッコでラクダの背中に揺られながら楽しむ砂漠トレッキング、ベトナムの色あせることのない水上集落へのクルージングなど、その地域に関連する観光スポットやショートトリップに加え、ダニエル・ブールーやエリック・リパートといった著名シェフとともに料理を楽んだり、アメリカン・フットボールで名ワイド・レシーバーとして殿堂入りした、ジェリー・ライス直伝のマスター・クラスでフットボールのスキルを磨く、といった体験もラインアップしている。
マリオット・インターナショナル グローバル・チーフ・コマーシャルオフィサー、ステファニー・リナーツ氏のコメントは以下の通り。
「Marriott Bonvoy は、単なるロイヤルティプログラムではなく、旅というものをより豊かにしていきます。Marriott Bonvoyは、129の国と地域で展開するマリオットのグローバルブランドのポートフォリオをより充実させる旅のプログラムである一方、会員の皆様が旅を続け、旅への情熱を絶やさないための無限のインスピレーションを提供してまいります。ロゴはシンプルで大胆、且つモダンなデザインで表現され、「Marriott Bonvoy 」は皆さまを温かく歓迎いたします。世界にひろがる1億2,000万人の会員の皆様は、ベストな客室料金で世界有数のホテルポートフォリオをご利用いただくことができ、世界の最前線を体験できるMoments(モーメンツ)など、ユニークな会員特典付きのプログラムにアクセスしていただけます」
マリオットでは、2019年を通して、 NCAA(全米大学体育協会)やFIAフォーミュラ・ワン世界選手権、メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツといったといった世界に名だたるブランドとのマーケティングパートナーシップを活かして、会員に向けた一連の体験型イベントを実施し、Marriott Bonvoyを紹介。
他にも、オスカー、コーチェラ・フェスティバル、ドバイジャズフェスティバル、香港セブンズ(ラグビートーナメント)、PGAツアーワールドゴルフチャンピオンシップであるメキシコ・チャンピオンシップとパートナーシップを結んでおり、会員は様々な企画を楽しめる。
2018年8月18日、マリオットは3つのロイヤルティプログラム「マリオット リワード」、「ザ・リッツ・カールトン・リワード」、「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」を統合し、1つのロイヤルティブランドの下で統一された特典を提供するプログラムを導入した。
2月13日に、統合されたロイヤルティプログラムはその名称を「Marriott Bonvoy」とすることにより、全ての統合が完了することになる。
Marriott Bonvoyの誕生により、以前のステータス・ティアに代わる2つの新たな名称が導入される。
年間75泊を超える宿泊実績を有する会員の場合、これまでのプラチナプレミアエリートに代わって、「Marriott Bonvoy チタンエリート」が採用される。
アンバサダープラチナプレミアエリートは、「Marriott Bonvoy アンバサダーエリート」という名称になる。このトップエリートステータスティアは、年間100泊以上の宿泊、年間20,000ドル以上の支払いを行った会員に付与されるもの。
このティアの会員は、旅行の計画を立てる段階からアンバサダーが手伝い、トップクラスのカスタマイズされたサービスを楽しめる。
【合わせて読みたい】